猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
足長おじさん /『舞-乙HiME』
2005/11/04(金) 02:22 
 ■ 今週(#05)の感想
 足長おじさんはセルゲイでしょうか?
 なるほど、このラインでセルゲイをニナと……という展開ですか! イイですね~。
 ふむふむ。街で会ったセルゲイも、ざーとらしくて好きです(^^)。

 センパイ!? ……ニナは“お姉さま”じゃなくて先輩と呼ぶの?
 普段はみんなと同じでお姉さま、なんでしょうけど、思わず出てしまった言葉だとするなら、学園に来る前から顔を見知っていた可能性ありますね(ふたりはもともと同郷ということですが)。

 どうもナオって、故郷でのマイスターとしての座をニナに任せるつもりで最初から実力を封印してるようなカンジしますね(ま、もともと一匹狼的な性格だからというのも大きいでしょうけど)。ところでバックにいた取り巻き連中も横縞のシャツを着てましたが、あれはああいう集団のボスだからナオがあのカッコなのか、それとも逆なのか(笑)。

 制服事件については、チエさまの「落としどころ」のセリフがしっくりきますなぁ。
 ……って、トモエ!?
 友人の予想通り、キター Σ(゚Д゚;)! 黒い、黒いよ!

 トモエはシズルをはさんでアリカといろいろありそうなカンジはしてましたけど、こう来ましたか。ま、ああいうのはキャラとしてわかりやすいのでぜんぜんいいです。個人的には今回のシホのマイナスイメージの方が強かったッスよ(^_^;。

 そういえばショップは、いわゆるブルセラっぽいのも含むいかがわしい店だったのですね。コミック版ではオフィシャルなアイテムショップという設定だったので、学園内にあるのかと思ってましたよ。


 さて、ボクの期待どおり、マシロ姫は順調にパタリロ化してってますね(^^)。
 今回なんかも、バンコランをおちょくりにわざわざロンドンにやってくるパタリロに似てなくもない(食い意地の方は飼い猫が引き受けてますが)。
 そろそろ警察長官が必要かな(笑)。


次の記事を読む→ #06「ニナ、まかれる…orz」◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/99-011c1eab
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
モノラルの奇妙な1日さん 「舞-乙HiME」
買う買う!そのフィギュア
2005/11/04(金) 03:54:24
少年カルコグラフィーさん 「舞-乙HiME 第5話感想」
 今回、ブ●セラの話っぽかったので、ちょっと引いていたんですけど・・・良かった、普通に観れた・・・。 あざとい話だったらどうしようかと思っちゃった・・・。 で、●ルセラショップで貼られていた舞衣のポスターが気になったんですけど・・・。 前作主人公・
2005/11/04(金) 04:24:32
うわぁ!!まんまとだまされた…犯人はナオかと思ってたよ。。。ごめん!!ごめんよ!!ナオちゃん!!アカネちんは相変わらずカズ君と良い感じらしぃが…乙女って恋愛禁止なんだよね。。。やばい…アカネちんまた不幸になっちゃいそうで怖い。。。そして次回は水着かぁ~。。。エ..
2005/11/04(金) 05:26:41
かがりゅんのサイケデリック日記さん 「舞-乙HiME・5話」
 危うく寝落ちたまま朝を迎えるところでしたが、なんとか視聴しました。せっかく弟が外出したのに、そのチャンスを逃してはなりませんですよ。今回は同窓会から帰ってきたのが遅かったせいで何もイラストを準備してなかったのですが、まあ見終わったらトモエを描くしか....
2005/11/04(金) 07:36:46
MY FOOLISH DAYSさん 「舞-乙HiME 5」
2005/11/04(金) 08:04:01
天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆さん 「舞-乙HIME!マシロのネコのせいにされてるし(笑)」
舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」アカネとカズヤは今回もカップルなんだな~。今後に期待だ(←え!?)確かに麻衣のポスター(?)が店の中に貼ってあった!いつか出てくるのかなぁ?アリカに寄付した人ってあの人か!?騒ぎながら退陣するマシロ面白いw予
2005/11/04(金) 10:41:37
鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~さん 「【舞-乙HiME】第5話「学園と制服とあたし♪」感想」
【舞-乙HiME】(TV東京)転生体たちも大集合、いじめフラグも発生。ますます盛り上がってきました、舞乙第5話感想です。<第5話「主観的」あらすじ>ブ○セラショップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!紫の薔薇の人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!逆転裁....
2005/11/04(金) 11:11:12
Kimiteru's Blogさん 「学園と制服とあたし♪」
舞-乙HiME第5話いきなりブルセラショップ疑惑ですか?この世界にもあるのですな。そして良い所ほど高いのもまた同じく。今までも問題になったことがあるのでしょうね。解り易い洗礼ながらもクラスの雰囲気が伝わりつつ次回以降に興味を引く収まり方じゃないかと。良い人・
2005/11/04(金) 11:33:58
エルス×ニナーっ!!!水着半分溶けてるよ・・・。水着ってだけでもエロのに…。もう、エルスたんはエロスたんに改名したほうが良いと思う、
2005/11/04(金) 12:47:36
ツクツクボウシがなく頃にさん 「舞-乙HiME #05 「学園と制服とあたし♪」」
ついにアリカのオトメとしての日々が始ま
2005/11/04(金) 13:00:02
ブラックトモエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!陰険、陰湿!自分の手は汚さずにネチネチと・・・彼女、一見善良そうに見えるけど、根の深い部分が病んでますよねw今回の見所、其の一「ラスト部分@深夜の2人の会話」ミーヤ「ごめんなさい、でもっ…」トモエ「私はズタ
2005/11/04(金) 13:07:43
舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」あたしを信じて助けてくれる友達もできたし♪
2005/11/04(金) 15:03:45
いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~さん 「舞-乙HiME「学園と制服とあたし」(ネタバレ有り)」
ご機嫌なアリカ、朝早起きしてやる気満々と思いきや、実は夢の中の出来事。起きないアリカにルームメイトのエルスティンが困り顔だ(笑)授業を受けるアリカ。判らない為か汗だらだら(笑) バックステージというお店でアリカの制服が売りにだされ問題に。 お店の中でマイ
2005/11/04(金) 20:23:39
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~さん 「舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」」
今回で第5話目になりますが、舞-乙HiMEはなかなか面白いっすね~!その要因はやっぱり主人公のアリカにあるのかな。うん、見てて面白い主人公ってのはどんなアニメであっても大事だと思いますよ。前作の舞衣は悩みすぎてブルーになる所がイマイチだったからなぁ・・・...
2005/11/04(金) 21:43:13
萌え日記さん 「学園と制服とあたし♪」
 さて、今回はアリカの制服が盗まれる事に…!犯人はやはりあの腹黒さんでしたか!自分は直接手を汚さず人を使う辺りがやらしいですな。 とりあえず順を追って、感想です! ニナは意外にもお寝坊さんか~可愛いな(
2005/11/04(金) 22:51:25
Mugi_Sta 2さん 「舞乙HiME 第5話」
11/03 TXN 25:30-朝から掃除を1時間もしなければならないらしい1時間も掃除とは結構きついですね、普通に起きれませんさて、授業開始ですがアリカはさっぱりのようで、大量の汗がw授業がさっぱり分からず、凹んでいるところへシホが来るバックステージと....
2005/11/04(金) 23:45:07
今週は早めに消化しておきますか。それより本編では、アリカに疑いが掛けられ大変なことにー(最近、某ラムネの七海さん口調に影響されています
2005/11/05(土) 01:12:52
あー今週もおもしろかった~(´∇`)エルスちゃんに癒されるわぁwwwパタパタしてたのに、最後は怖かった…ネ……。あれは伏線でしょうかねー。※ネタバレあるのでご注意を!
2005/11/05(土) 01:15:39
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)さん 「舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」」
簡易感想:今週は「な~んだ犯人はこいつかYO・・・・・・・・ってやっぱりお前かーーーーー!!!(笑)」な第5話。それでは早速感想にいってみます。
2005/11/05(土) 01:26:53
蒼天にかかる橋さん 「舞-乙HiME 第5話」
??ä???ä???īĥ?ä????Υ?????λ??Ĥ????Τá?γ?????A???μ???????顣???ø???????Back Stage?Ź???????????3?Υ???????????Υ????Τ褦????Τ??Υ?????????????ä???¤??????????????Τ???????夵?ä??õ????B???ФĴ?????ĥ?ä?о????Τä????????餺
2005/11/05(土) 01:33:10
 イリーナの推理はまさに極上でした。 続き→ 
2005/11/05(土) 09:24:12
ニナテラカワイス(*´д`*)ハァハァって夢落ちかよ?!あぁぁああああのパジャマがめくれて肌見せチラリズムがたまらん!!以下、舞-乙HiME 第05話 「学園と制服とあたし♪」 感想です!
2005/11/05(土) 15:25:38
new discoveryさん 「ブ○セラ 舞-乙HiME#5」
さて、先週はアリカの制服が盗まれた所で終わった。ここで俺なりに考えてみたが、犯人はトモエ
2005/11/05(土) 16:02:00
ホビーに萌える魂さん 「舞-乙HiME 第5話」
今夏の舞-乙HiMEは、アリカの制服を巡って大騒動。そしてアリカに学費援助の話が来ました。
2005/11/05(土) 20:44:44
★舞-乙HiME第5話「学園と制服とあたし♪」【公式】朝アリカ、ニナを起こす。「あと、五分……」え?ニナってこんなだっけ?と思ってると、アリカの夢現実は、ニナはちゃんとしてて、逆にアリカがまだ寝てる図。ハナから笑わせてもらいました(笑)...
2005/11/05(土) 23:13:16
Phantom Moonさん 「舞ー乙HiME@第05話、学園と制服とあたし♪」
舞-乙HiME:異常に負荷がかかってるっぽいので続きを表示に以下移動
2005/11/06(日) 03:09:08
現代視覚文化研究会「げんしけん」さん 「舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」」
 第5話のストーリーは「眠い目をこすりながら、予科生であるコーラルの義務、朝の掃除に精を出す【アリカ・ユメミヤ】。あこがれの学校での初めての生活に胸を高鳴らせていると、本科生・パールのナンバー3である【シホ・ユイット】が、【アリカ】を「あなた、何てことを
2005/11/06(日) 20:17:42
理想のアリカ・ユメミヤ↓現実のアリカ・ユメミヤ少しぐらい抜けてるところがある方が個人的には好きです(いきなり何言ってんだっ)用事で学園を訪れたナギとセルゲイセルゲイ「よしよし、ニナはしっかりべんきょうしてるな。」セルゲイ「ところであのありんこは・・・」セ
2005/11/08(火) 04:51:25
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」」
ええ、回を重ねるごとに段々と面白くなってきました。アリカが底抜けに明るいのがいいですね。どんな、つらさやイジメもこの明るさと前向きさで跳ね飛ばしてくれる。前作から登場のキャラもいい味出してます。相変わらずの者、全く別人の性格になった者、人とは違う動物に転
2005/11/08(火) 10:08:54
Ultra Escape/現実逃避行さん 「舞-乙HiME 感想 第5話」
えー、放映から5日も経っていますが、第5話の感想をつらつらと。 アバンタイトルか...
2005/11/08(火) 22:17:04
アリカの初めての授業!そして難事件!いったいアリカに何が!?前回までの予習アリカはみんなにえこひいきされて学園に入学。かわいい顔して心の奥では怒り狂うオトメたち。食事中にミコトにドレスを汚され、洗濯かごにドレスを放置したアリカの制服に魔の手が迫っているこ
2005/11/09(水) 03:58:50
詩稀村通信さん 「制服売却疑惑?」
 というわけで『舞-乙HiME』5話 ブ
2005/11/09(水) 11:20:06
オヤジもハマる☆現代アニメさん 「舞-乙Hime 第5話」
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」サブタイトル「学園と制服とあたし♪」アリカの制服は、盗まれた後、○○されてしまいました。(^^;;名探偵イリーナ誕生?以下詳細***********
2005/11/09(水) 22:30:53
極秘!誰にも言えない日記さん 「愛車アルファードで友達とドライブ先で...」
友達とドライブにいったときの事ですが、お腹もすいたしどこかで食事しようと話し合い...
2007/06/14(木) 23:44:31
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
