猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
パパ、大好き(はぁと) /『SoltyRei ソルティレイ』
2005/10/28(金) 13:05 
 ■ 今週(#04)の感想
 散歩に行ったまま戻ってこず、夜遅くになって帰ってきたソルティを、しかめっ面のロイが迎えます。

 いや~。夜中だというのに興奮して声あげて笑ってしまいました。
 ソルティの唐突かつ、みぞおち直撃な萌えセリフに、こっちはロイと同じくのたうちまわらんばかりですよ(´Д`;)。

 この作品のなにが良いって、「ここはやっぱツンツンだろう」とか、「そこで優しくしてやってくれぇ」といった観てる側の欲求を的確に満たしてくれるシナリオになってるとこだと思いますね(あまりそれに忠実すぎるのも逆につまらなくなる原因ですけど)。どこぞのGPOなんかはぜひ見習ってほしいなぁ(;´∀`)。
 ソルティに関しては、目新しい演出は「ない」と言っても過言じゃないのに、これほど面白いんですから。


 助けた幼女に嫌われるっ。
 オーソドックスだ……。いや、こういう話を積み重ねてってください。第4話は本当に期待を裏切らない内容でした。それでこそ第1話から応援してる甲斐があるというものです(^^)。

 来週はプールか? 水着ですか? 予告に映像がないので想像するだけですけど、ソルティは意外に出るとこ出てますから(今日はずっとソルティのおしりが気になってしょうがなかったYO!)、期待しちゃいますよ? それよりもロイがどんな顔して同伴するのかの方が楽しみですけど~(笑)。

 今日ひとつ分かったことがあります。
 ソルティに嫌われたら……死ぬっ Σ(゚Д゚;)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/93-98b71221
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
アニメらいふさん 「パパ!!大好き!!「SoltyRei」」
木曜日アニメの感想2つ目はソルティレイなんといいますか・・・ストーリーも面白いんだけどそれを上回るソルティのかわいさに今週もやられました。。。orzソルティの身体の秘密を話しているみんなの前でバナナ片手に牛乳で「ぷはぁ~」かわいすぎる。。。(鼻の下に牛乳つ..
2005/10/28(金) 13:18:28
When the cicada cries-せみがなる場合-さん 「SoltyRei ソルティレイ #04 「friend」」
どーもソルティです最近は街の子供たちを脅すのがと
2005/10/28(金) 21:11:17
SoltyRei ソルティレイ 第4話 「friend」あたしの大切な小さな女の子。あたしの最初の…あなたは出会
2005/10/29(土) 07:19:52
暇人適当記さん 「SOLTYREI 「friend」」
新米ハンター殺人容疑。 10月28日未明、新米ハンターのソルティ・レバントさんが
2005/10/29(土) 11:45:45
ゼロからさん 「Solty Rei」
拉致された友達を救出に向かうが、ソ\ルティの暴\走。そして、その代価は高かった。失ってしまった、友達。
2005/10/29(土) 13:17:44
CODY スピリッツ!さん 「ソルティレイ #4「friend」」
AICまして、GONZOは~最近、健康診断を受けたがハァハァキャラが増えてしまった関東のソルティレイファンの皆様、さっそく感想が見てみたいぜ!
2005/10/29(土) 19:35:21
new discoveryさん 「パパ大好き Solty Rei#4」
 変体野郎がリゼンブル技術について熱く語っております。やっぱりソルティーは特別なリゼンブルだそうな。      
2005/10/31(月) 15:09:48
ソルティ に興味深々 ユートの分析により,ソルティが 全身機械の 人造人間だと 分かる.それに対する みなさんの 反応は....反応 低っ!!
2005/11/02(水) 02:33:28
KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽とさん 「ソルティ・レイ「Friend」」
SoltyRei FILE.2 初回限定版ソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ユートがやってきたおかげで、ソルティがハッキリロボットだって分かってしまいました。人がリゼンブル装置をつけるのは、機能回復のためで、それは体全体の60%が限界。ソル
2006/01/23(月) 10:25:32
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
