猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
大ショック~ /『舞-乙HiME』
2005/10/28(金) 12:21 
 ■ 今週(#04)の感想
 なにがショックだったってアナタ、学園指定のジャージの存在と、オトメの制服(メイド服みたいなの)のパーツが全部一体になってるらしいことですよ(^_^;。あの服、襟もとだけはずして頭からかぶる構造なのか……!?


 さて本編です。両者学園に残れてめでたしめでたし……はわかっていましたが、期待していたハルカちゃん乱入がああいう形で実現するとは。後先考えてない宇宙船放り投げには笑いました(;´∀`)。軽く地球脱出速度で遠投ですか(笑)。(衛星軌道回ってるかもしれんけど)

 そうか、よく考えると大統領って選挙で選ばれるんだから、ユキノがハルカと元から幼なじみで……という関係はフツーにあるのか。それにしてもあんな若い娘に被選挙権があるとは。よほどユキノが優秀なのか……。先週、ユキノが大統領なら面白いな、とは確かに書きましたけどホントだとは思えなかったというのに(^_^;。

 男性と触れ合って云々、についてはコミック版がそうだったし、アニメ版冒頭でもアリカの母?についてラドが言った「オトメの力を失えば…」のセリフからもだいたい予想してましたから別にショックはありませんでした。同人ではそれを織り込みつつ描写をしなければならないので、ひと工夫必要でしょうね。やっかいだなぁ orz

 前作のヒロインである舞衣がお店らしきところのポスターに(;´∀`)。
 ナツキのセリフからすると、彼女とは同期だったみたいですね。舞衣も五柱の一人でしょうか。フードの女性はやっぱ碧ちゃんなのかなぁ。
 いやそれよりも、ハルカちゃんのローブらしきのがマネキンに着せられてるのはどういう……コスプレ衣装(;´∀`)?

 前作でカップルだったアカネちゃんはどうも将来的にカズくんのオトメになることが確定してるようです。やっぱ想うマスターがいるからこその強さ、そしてパール No.1の力の原動力なのかもしれません。
 カップルといえば思い出されるのは巧海くんと晶クンですが、勝手な予想ですけどすでに主従になってて、晶クンも五柱の一人だったりするのかなぁ。舞衣のマスターが誰なのか、というのも気になるっちゃ気になりますな。

 後半は国家間の大規模な戦争勃発で、オトメによる代理戦争……という展開なのでしょうか。マスターへの禁じられた恋、とかいろいろドラマがありそうですね。
 ……鬱なカンジの(笑)。

 そしてマシロ姫(女王か)はなんとなくパタリロ化してってる気がしなくもない(;´∀`)。書類仕事したくないばかりに学園へ……というパターンか。


次の記事を読む→ #05「学園と制服とあたし♪」◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/92-d79afae2
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
-pd-blog-さん 「『炎の転入生!!』」
でぼちん、でぼちん、でぼちんーっ!!初っ端からハルカちゃん大活躍で嬉しいです!ボケっぷりも、対するユキノのツッコミも素敵に相変わらずvV根性ー!!心なしか、乳も根性で成長してない?(笑個人的にはもっと露出度のあるコス希望。チラリズムですか....
2005/10/28(金) 17:26:20
舞-乙HiMEです。TBS系のローゼンメイデンと時間帯が重なってるために録画とかどうかなぁと思ってましたが、無理やり録画~設定など、前作よりもこっちのほうが個人的
2005/10/28(金) 18:02:25
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~さん 「舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」」
先週見逃したから、序盤はちと話に付いていけなかったかも。とりあえずアリカは無事に入学できたってことでOK?『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 飯塚昌明 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見....
2005/10/28(金) 18:28:44
MY FOOLISH DAYSさん 「舞-乙HiME 4」
        でぼちいいいいいいいいいいいいいいいんッ!! 前作で勇敢で正義
2005/10/28(金) 18:32:01
Kimiteru's Blogさん 「炎の転入生!!」
舞-乙HiME第4話異性と触れてはいけないのですか?ってアリカの場合はこっち方面だけでも何とかなりそうな素養は十分そう。こんなんですから部屋係と言う制度も当然と言えば当然かと。ヒロイン独自で学費負担と言うのはなかなか斬新。バイトネタでも色々と楽しめそう。キャ
2005/10/28(金) 19:14:57
今週もなかなかおもしろかったなぁ~リアルタイムで見なかったから録画できてるか心配だったんだけど。。。録画失敗しなくてよかった。。。 ついにハルカ、ユキノが登場だぁ!!ユキノが大統領でハルカは准将か・・・立場的には逆になってるけど2人は相変わらずだ。。。大..
2005/10/28(金) 19:18:25
前回までのバトルに至る怒濤の展開からはうってかわって一休みな感じ。それでも来週からはまた大波乱の予感。それでは束の間の日常をどうぞ~。
2005/10/28(金) 19:19:17
舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」アリカ・ユメミヤ、惨事を防ぎ、またそのとき見せた能力と将来性を鑑み、我々審議会は特例を許可した。
2005/10/28(金) 20:02:27
鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~さん 「【舞-乙HiME】第4話「炎の転入生!」感想」
【舞-乙HiME】(TV東京)よし、一日3本感想もかなり慣れてきた。もともと、視聴後最速感想がうちのモットーだしな!というわけで、ビデオで視聴後最速(あれ?)の乙姫4話感想行きます。<第4話「主観的」あらすじ>ハルカ早速キタ━━━(゚∀゚)━━....
2005/10/28(金) 20:58:13
When the cicada cries-せみがなる場合-さん 「舞-乙HiME #04 「炎の転入生!!」」
題名でエロゲーが思い浮かんでしまったオレは負け組
2005/10/28(金) 20:59:42
LIV-徒然なるままにさん 「舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」」
「オトメっていうのは力と技と根性ーーーっ!!」でぼちんキタコレ━━( ;∀;)━━!!いや~あんなに重いものを☆にするそのパワーに脱帽です⊂(´∀`⊂以下、舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 感想です!
2005/10/28(金) 21:40:28
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)さん 「舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」」
『蒼天の青玉』の力によってなんとか飛行機を支えることに成功したアリカ。でもアリカのコーラルローブでは青玉の強大なエネルギーを制御する事はできなかったみたいで・・・。ローブが大事な部分以外を残して全部剥がれちゃってますww(お約束の展開ありがとうございます
2005/10/28(金) 22:54:44
~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~さん 「舞-乙HiME 第4話「炎の転入生」 投稿者:たまら」
オトメになれるのは処女だけなんだ・・・◇アリカ「全員ぶっ飛ばして、オトメになってやるもんっ」土壇場パワー発揮にて、無事学園への入学を果たしてアリカですが、今度は金策に頭を悩まされる事に。見えそうで見えないローブの崩れ方はさすがサンライズ(お風呂もまた然..
2005/10/29(土) 01:19:31
ティンカーベルをくださいさん 「舞-乙HiME 第4話 『炎の転入生!!』」
飽きさせないアニメ、舞-乙HiMEの時間です(・∀・)/先週の予告を見てから、今日をどれだけ待ったか!だって お 風 呂 !w(そこか)※ネタバレあるのでお気をつけを!
2005/10/29(土) 02:09:02
でぼちん登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
2005/10/29(土) 06:23:01
吠刀光 【遊撃】さん 「舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」」
 気高き執行部長が帰ってきたッ!!今度はオトメとして参戦だ!!もちろんユキノ大統領も一緒。 続き→ 
2005/10/29(土) 09:43:22
舞い降りる剣さん 「炎の転入生!!」
ついにデボチンことハルカ登場!!!!!!!!やっぱりすべてにおいて派手ですね・・・。アリカががんばって支えていた飛行機を片手で放り投げましたよ????「オトメというのは力と技と根性!!!」というのが持論がそうですが・・・・・なるべく頭脳も入れるように努力
2005/10/29(土) 10:05:32
The reality escapeさん 「舞-乙HiME 炎の転入生!!」
次回予告に出てましたね。割とそのまま。あのポスターの需要が定かではないのが二次元世界のイイトコロだと思います。***先週のは、どこぞの妖精さんのせいで見れなかったので、感想は書けないのですが。うぅ・・・見たかったよ(ノД‘)***またHiME前キャラ出てきまし
2005/10/29(土) 15:52:54
現代視覚文化研究会「げんしけん」さん 「舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」」
 第4話は【アリカ・ユメミヤ】が「舞闘」での皆を救おうとした功績とその時に見せた能力と将来性の高さが認められ、特例で「ガルデローベ学園」への入学を果します。そして【アリカ】は色んな意味で学園内外での注目を集める人物になりますが、それに伴う様々な問題が徐々
2005/10/29(土) 17:43:27
ホビーに萌える魂さん 「舞-乙HiME 第4話」
舞-乙HiMEは1話から見てはいましたが、レビューを今更ながらに4話から書きます。前回の即位式で騒動からの続きです。
2005/10/29(土) 19:13:20
new discoveryさん 「晴れて入学 舞-乙HiME#4」
 舞踏の途中で起きたハプニング。必死でみんなに逃げるよう勧告するアリカ。相当強いですよこの娘。しか~し、もっと凄い女がいた!!ハルカ・アーミテージ!!つぇ~。能登さんのツッ
2005/10/29(土) 20:39:02
舞乙-HiME 第4話 「炎の転入生!!」ごめん、どうしてもこの題名にしたかったんですよ!!!それでも伏せ字にしてしまう漏れはチキン野郎です。_| ̄|○ さ、さて、さらりとスルーして、
2005/10/30(日) 04:10:05
かがりゅんのサイケデリック日記さん 「舞-乙HiME・4話」
 はーいはいはい、ようやく見られました舞-乙HiME・第4話。リアルタイム視聴だとがーっとその場のノリで垂れ流すワケですが、録画しといて後から見ると気になる部分を何度も見られるのでそれはそれで良いものですね。今回用のイラストは先にアップしちゃったので、今回...
2005/10/31(月) 01:47:15
師匠の不定期日記さん 「舞-乙HiME #04 「炎の転入生!!」」
遅くなりましたが、舞乙#04を更新。あらすじや、おおまかな内容については舞乙の感想をやってらっしゃるサイト様に任せるとして・・・。こ
2005/10/31(月) 22:39:31
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 舞ー乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」」
まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしま
2005/11/01(火) 07:17:49
endlessspace-無限空間さん 「舞-乙HiME #4「炎の転入生!!」感想」
飛行船?を支えるアリカ。するとメッキがはがれた様に脱げていく服。サンライズ大丈夫なのか!?ハルカ来た━━━(゚∀゚)━━━前作は一般人だったけど、今回ハルカに能力付けたから、たぶん最強だよwちょっ・・ハルカ強っ!それにしても何?このバイキン○ンみたいな扱い
2005/11/01(火) 17:57:21
たつのりに大切なことさん 「舞-乙HiME 第4話」
飛行機の落下を飛空石!?のような謎の石の力を借りて必死に食い止めるアリカ。アリカの服がなぜかはがれていく様が異様にやらしい{/hiyo_cry1/}結局力尽きてしまったアリカはハルカみ助けられる。ハルカかっこいい!{/hiyo_en2/}そしてハルカの微妙な日本語の間違いを指摘
2005/11/02(水) 00:53:57
オヤジもハマる☆現代アニメさん 「舞-乙Hime 第4話」
舞-乙HiME 1 (1)サブタイトル「炎の転入生!」いよいよアリカの学園生活が始まるが、早くも不穏な動きが...以下詳細***********
2005/11/02(水) 19:40:40
+ SERAらく日記 +さん 「舞-乙HiME 第4話」
第4話 「炎の転入生!!」ハルカ登場&大活躍です!前作のウップンばらしみたな活躍です(笑)ジズルたちの戦いによってまたも城が崩壊して、航空機が観客席に・・・思わず飛びだしたアカリはその力の限界を超えて、巨大な航空機を支える!が、やっぱりムリがあり、砕けて
2005/11/03(木) 02:46:24
コメント
この記事へのコメント
● TB、ありがとうございます。
  確かに、気になります。【舞衣】がお店らしき所のポスターになっているのが、
どんな感じで絡んで行くのか・・・期待。
2005/10/31(月) 01:03:15 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
● 毎度どうも
もしフードの女性が舞衣だとすると。
彼女はマイスターになった後、なにかあってダークサイドに……なんてこともあったりして?
2005/10/31(月) 01:59:15 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
