猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
ばあちゃんカワイイよ(´Д`;)! /『蟲師』
2005/10/24(月) 09:06 
 ■ 新番組(#01)の感想
 題材は好きですよ。いわゆる“呪”や日本古来の“異界”といったネタは大好きです。

 ただ、どーもそのネタの良さに寄りかかってる感が少々いたしますね。“不思議”は不思議であるだけで面白いと感じるのですが、少なくとも第1話はその素材が持っている良さ以上のものがなにもない気がします。
 作画レベルが異常なほど高いほかにも、むろん評価すべき点は多々ありますが、ここでの“面白かった気にさせてくれる”というのは、消極的な意味合いでしかないのが、ちと残念。

 だとしても視聴をやめる理由もないわけで、第2話以降に期待ですね(^^)。


 言うまでもなく、ばあちゃんカワイイよ(´Д`;)!
 ビジュアルだけで言ったら今季最萌えだよ(笑)!
 ……たぶんもう出ないでしょうけど(^_^;。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/84-1268324b
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 蟲師 第1話「緑の座」」
さあ、また新しいアニメが始まりました。いやあ、今秋はホント大変ですね。このアニメのタイトルが凄いです。「蟲師」なんともおどろおどろしい響きですが、地獄少女のようなホラーテイストのアニメなのでしょうか?期待したいところです。
2005/10/24(月) 17:38:06
-pd-blog-さん 「『緑の座』」
蟲師1話。想像以上に画が綺麗でした。(1話というのもあるけど音楽とか全体の雰囲気も原作を壊さず・・むしろ、原作の雰囲気をより強化したような・・。原作は、ずいぶん前に友人から借りたことがあって知っているのですが、アニメはやはり原作とは....
2005/10/24(月) 20:45:05
N2-D2さん 「蟲師第1話(by N2)」
こちらで予告しましたが、蟲師第1話「緑の座」放送されましたね。この独特の絵の再現は可能なのかと心配していましたが、予想以上に素晴らしい出来でした。森や山の質感や、人物の微妙な表情もしっかり書かれていて、声もイメージと大きく離れていないので観やすかったで...
2005/10/24(月) 21:31:33
蟲と蟲師ギンコこの世に動物でも植物でもなく、生命の原生体に近いものがいる、それらを蟲と呼び、その蟲と人との関わりを調べて旅をする一人の蟲師がいた…第一話「緑の座」あらすじ蟲師のギンコは人里を離れて暮らす一人の少年のもとにやって来た。その少年は左手に神の筆
2005/10/27(木) 14:20:20
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
