猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
帰ってきた薔薇乙女 /『ローゼンメイデン トロイメント』
2005/10/21(金) 03:59 
 ■ 新番組(#01)の感想
 帰ってきた人形たち。あいかわらずにぎやかです。

 いやそんなことよりもですね。ジュンくんが前向きに頑張っている姿にホロリですよ(´д⊂ヽ
 無印の第1話では、彼のあまりの根暗ヒッキーぶりに、視聴をやめようかとさえ思ったくらいだったのに、今ではどうでしょう。無印最終回の清々しいエンディングを思い出します。あの最終回で、作品の評価がガラリと変わりましたんです、ボク(^_^;。

 ところが、真紅はどうやらなにか深刻な悩みを抱えている様子(それを心配し、気づかうジュンくんがまたイイ)。
 そして登場する第七のドール!


 前作とスタッフ、キャストともに引き継ぎということらしいですが、うーむ、一部声優さんの演技がちと変わっているようなカンジしますね(特に真紅)。

 つか、うおっ、真紅の目から火がっ!? Σ(゚Д゚;)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/78-f1be80b0
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
待ってましたよ!!新番組ラッシュから少し遅れてついに『ローゼンメイデン トロイメント』放送開始!!すごぃ・・・オープニングアニメーションの雰囲気が一変してる!!うまく説明できないけど前作OPよりもローゼンメイデンの世界観が滲み出てる。歌もさすがのALIPROJECT!!や..
2005/10/21(金) 05:42:38
一年前と全然進歩していない自分とジュンを重ねる、いや、ジュンはきっと引き籠もり登校拒否ネット中毒から抜け出し進歩している筈だ! しかし、一話からいきなり銀様登場かな? まぁ、真紅を一年ぶりに観られればそれで良い訳で…よーし、久しぶりにリアルタイムで深夜..
2005/10/21(金) 12:38:02
Mr・Anima!!(画像UP感想島)さん 「Rozen Maiden トロイメント 第1話 「薔薇水晶 Rozenkristall」 ☆☆☆★★」
2005/10/21(金) 15:34:52
え~、前作の最終回見逃してしまってごめんなさい。まあ、見てた回もほとんど記憶にないけど・・・。原作と話が違うのはわかってる。でも、原作のイメージが強くなってるから「蒼星石動いてる!?」ってなっちゃいますね。(前作のときコミック買った)水銀燈倒されてたんだ・
2005/10/21(金) 20:42:09
流石は、ローゼンメイデン。クオリティーが高いです。薔薇水晶、真紅に似ているのは何故。
2005/10/22(土) 02:31:36
満を持して期待作がいよいよスタート。このOPは今期一番。シビれた。いつもの耳コピは一部穴があります。聞き取れなかったorz-----------------------------------『聖少女領域』 Song by ALI PROJECTまだ言わないで呪文めいたその言葉愛なんて羽のように軽....
2005/10/22(土) 03:27:26
48億の個人的な妄想さん 「新番組ラスト」
★ローゼンメイデン トロイメント  (新番組)【公式】第1話 「薔薇水晶」秋の新番組では、ラスト。とりあえず、一言ALI PROJECT最高前作に引き続きOPはALI PROJECTですよ、奥さん。もう、ローゼ...
2005/10/22(土) 09:47:56
うどんうどんうどんうどん...わたしをむしするなぁー(キモッ)どうも、ななし~です。薔薇乙女がはじまりましたね。まずOP見て思ったのが、ALI PROJECTさんの歌はなんてゴスロリっぽいんだろうってコトですね。ゴスロリトランスことOblivioNよりゴスロリっぽい希ガス。まぁ、
2005/10/22(土) 16:32:54
ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶 とうとう始まりました待ちに待った第二期(n‘∀‘)η ヤァーッホォー              _ 乳酸菌とってるぅ?,'´r==ミ、       ,_ _ _   卯,iリノ)))〉 _ _ _     /   `."-|l〉l.
2005/10/22(土) 17:55:13
海の蒼、空の青さん 「薔薇乙女 トロイメント 第1話」
ついに薔薇乙女が帰ってきましたよではOP。独眼竜、薔薇水晶も出てます
2005/10/22(土) 19:46:52
 待望の新番組、というよりも第13話でした。普通に嬉しい。 続き→ 
2005/10/23(日) 05:27:20
期待のアニメローゼンメイデン トロイメント始まったぁっ!前作はバッチリ視聴済み。OPは前作と同じでALI PROJECTが担当、曲名が聖少女領域。最初の数
2005/10/23(日) 19:23:19
ローゼンメイデン トロイメント 01話公式HP見...
2005/10/23(日) 20:51:35
遂に始まりましたねー♪前作もなのはと同時期にやっており、毎回楽しく見ておりました。OPオメガかっこいい!前作同様ALI PROJECTを起用してきましたがローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。なんか今回は異様に人形っ...
2005/10/24(月) 17:34:33
とりあえずOPのクオリティたけええええええええ
2005/10/24(月) 18:20:12
       OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!原作初...
2005/10/25(火) 02:00:24
ローゼンメイデントロイメント見ましたなぜ、もっと早く見なかったのかと後悔。いや、ちょっと見るのが怖かったというのもあるんですけどね続編はクオリティが下がるパターンが多いので…実際見てみると、落ちるどころか上がってますね!OP,EDのク...
2005/10/26(水) 03:42:07
やっと始まったぁーーーーー!!!!!くぁwせdrftgyふじこlpって遅いよっ(;゜д゜)関東ではもう3話やってるよ!悲しきカナこれが今の大阪の現状です。と言っても前作見たことないのでなんの思い入れもありませんがwそんな人がこれから書いていくのでよろしく
2005/11/04(金) 05:30:37
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」」
さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった~。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ~楽しみだ~! 「さ....
2005/11/04(金) 19:18:41
ローゼンメイデン トロイメント第1話「薔薇水晶」 BS-iで3日深夜から始まりました「ローゼンメイデン トロイメント」なんですが。
2005/11/04(金) 21:00:22
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
