猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
くたびれって儲かりますか? /『SoltyRei ソルティレイ』
2005/10/21(金) 03:51 
 ■ 今週(#03)の感想
 「ロイさん、お料理へたですねっ♪」

 いやー、冒頭と終わりは面白すぎて笑いが止まりませんでした(^_^;。
 ロイさんの朝食は……なんというか、できそこないの離乳食みたいですね。

 「手伝わせてください」
 「ついてくるなっ」

 もう……ロイさんたら男のくせにツンデレなんだから(笑)。

 「きーこーえーてーまーすーかー!?」

 ソルティがロイの養女になったりとか、ユートを雇ったりとか、あれみんなミランダさんの陰謀でしょうという気がしてなりません(笑)。←しかも天然の(^_^;


 この作品、洋画「レオン」との共通点を指摘する向きも多いようですね。否定はしませんが、個人的にはあの映画にピンとこなかった人間なので(いや、当時のナタリー・ポートマンはたしかに可愛かったけれども)、構図はともかく本質的にちがう気がするんですよ。
 ていうか、「レオン」よりもボクはむしろ「アミテージ・ザ・サード」に近いと思うな……(こっちは大好きだった)。


 ところで今回初登場の金髪美少女盗賊?は、ものの見事に頭悪そうですね(´Д`;)。

 「親の顔が見てみてえぜ……!」


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/77-48ce5fd2
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
■『ソルティレイ』3話/視聴感うーん…面白い(^^;)。「メシは作るときも食べるときもハードボイルド」…を常日頃心がけている小生ですが、今週のロイは見事だ…この冒頭のシーンは何度見ても面白い…「あああ目玉焼き割れてるよ…」で「あぁ炒り卵だったのか
2005/10/21(金) 11:14:09
コメント
この記事へのコメント
● 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/22(土) 16:11:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する