猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
はずかしいセリフ、OKOK /『ARIA The ANIMATION』
2005/10/20(木) 13:01 
 ■ 今週(#03)の感想
 この“社長”なぁ。「舞-乙HiME」のミコトもそうですが、なんの生物なんだ(;´∀`)。

 こんな世界があるのなら、一度旅行してみたいと思う。
 そう思える架空世界を想像するのはなかなかに難しいものですが、この作品は非常にうまくそれを見せてくれます(^^)。

 「はずかしい……セリフ……」

 禁止禁止(笑)。
 初登場のアリスの作画にばらつきがありましたが、薄緑の髪がキレイですし、カワイイですね。
 そして今回もやっぱり「ああ、いい話を見たなあ」という気分になりました(^^)。アリスが主人公の灯里に惹かれる、というのが自然に納得できるエピソードでしたしね。うん、やっぱ今季ベスト3作品なのは確定です。

 自分が笑うと、他人も幸せに。
 そういうことなんですよ。


 ボクは好きな声優さんが出演されているから、という理由だけで見る作品を決めたりはしないのですが、この作品て「カレイドスター」や「R.O.D -THE TV-」が好きで見ていたボクにとってなじみ深く、声そのものも大好きな方たちが揃ってるのも素敵です。ちゅーか、ボクにとっては豪華メンバーすぎるヽ(´▽`)ノ

 ところで、主要キャラの名前がぜんぶ「あ」の音で始まることに今日はじめて気づいた私です orz


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/76-7aad3100
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
ナナは7番のナナさん 「ARIA #3」
第3話 その 透明な少女と・・・ 藍華と朝練をしている灯里。2人の乗ったゴンドラを追い越していく別のゴンドラが。乗っていたのはオレンジぷらねっとのアリス。アリスがペアだとわかると対抗意識を燃やし始める藍華!「でっかいお世話です」勝負を
2005/10/20(木) 17:27:04
ほんわか癒し系アニメARIATHEANIMATION第3話の感想!!あぁ~毎週OPから力が抜けるぅ~あぁ~癒されるなぁ~今週は新キャラが登場・・・アリスちゃんかぁ・・・名前からして好みだ・・・(オィオィ・・・)この声はひょっとして・・・広橋涼さんじゃないですかぁ!!ちょっと..
2005/10/20(木) 22:20:08
When the cicada cries-せみがなる場合-さん 「ARIA The ANIMATION #03 「でっかいお世話です」」
でっかいお世話です
2005/10/20(木) 22:44:49
~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~さん 「ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」 投稿者:たまら」
アリスーーかわいいなぁ、もうっ◇アカリ 「恥ずかしい台詞大~好き」相変わらず、素敵ポエムをよいしょよいしょで呟いてくるアカリ。そのホンワカ電波で、閉ざされたアリスの心までひらいてしまいました。まるで、春の日差しのような笑顔ですね。◇藍華 「くぅー、あの小
2005/10/20(木) 23:57:26
Anime impressionさん 「ARIA The ANIMATION 03話」
公式HP見...
2005/10/21(金) 00:17:17
「ARIA」第3話です。今回も癒されるぞーーwアバンタイトル⇒CM⇒アバンタイトル⇒モノローグ入りOPっていうのはやっぱりすごいなぁと思ってみたりwで、灯里ちゃんと藍華ちゃんは上級者向けコースで練習中。その途中「おれんじプラネット」のペア。アリスちゃんに遭遇。シ
2005/10/21(金) 00:25:56
時間の無駄と言わないでさん 「『ARIA』&『IGPX』第三話」
『ARIA』夜中に観ると寝ちゃうけど、昼間に観てみると結構性格破綻者ばっかりでてくるような気が・・・。新キャラ登場。「アリス」ね。やっぱり「あ」から始まりましたね。もう一人は「アカツキの兄」ですか。「兄」ねぇ。やっぱり「あ」から始まりますねぇ。やり....
2005/10/21(金) 00:55:16
でっかいお世話ですw(挨拶今回のARIA第3話にしてARIA最強キャラのアリスが登場!!とりあえずこれだけは言いたい
2005/10/21(金) 01:06:08
鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~さん 「【ARIA The ANIMATION】第3話「その 透明な少女と」感想」
【ARIA The ANIMATION】(TV東京)今日はちゃんと見たぞ前回は疲れていたせいで放送前に寝てしまったが、今回こそは見た!そして癒された!でも作画早くも微妙!修正しる!とりあえず、現代の癒し系ARIA第3話感想です。<第3話主観的あらすじ....
2005/10/21(金) 01:36:17
サー!サー!!どこぞの卓球選手ではありませんが今日は朝からテンション高いです。そう、『ARIA』第3話です、アリスちゃんのご登場でございます!早朝練習。画面左のお嬢様、明らかに体勢がでっかいおかしいです。灯里ちゃんも何やら不安顔。と言うのも潮の流れが複...
2005/10/21(金) 02:10:01
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」」
 ぶっちゃげ君が好きだ・・・ えっ!?
2005/10/21(金) 02:26:10
季節は初夏。いつものように愛華との練習に精を出す灯里は、そこで天才的なオールさばきを見せるひとりの両手袋の水先案内人と出会う。聞けば、彼女はまだミドルスクール在学中の14歳。ライバル業者、オレンジぷらねっとの社員で、階級が上の自分たちに不遜な態度を
2005/10/21(金) 03:12:25
さくぞうの半ヲタ日記さん 「ARIA 第3話 感想」
その透明な少女と・・・初めての方にTVアニメーション「ARIA the ANIMATION」スターターブックマッグガーデン2005-09-16アニメ紹介本。監督・原作者のインタビューあり。Amazonで詳しく見るby G-Toolsおすすめ度 ローカルでZガンダムの再放送がARIAの前に....
2005/10/21(金) 10:38:16
(公式サイト)アリア社長がががが!くそぉ、暁さんめ。後頭部にしがみつかれてウラヤマシス。新キャラアリスの第一印象派無愛想な娘。でもとても可愛いわけですよ。頬を赤らめたり笑えるようになる所とかも可愛いわけですよ。あんま可愛い可愛い言うのは個人的....
2005/10/21(金) 16:46:18
ニュータイプでいきましょうさん 「ARIA 第3話 「その透明な少女と・・・」」
テストによるストレスが一気に解消されるアニメですた。今回の中間試験が思いのほかよかったのは、補給としてこのアニメ
2005/10/21(金) 22:23:25
アリスに癒されてきました♪駄目だ、あの絵柄は自分には無理。全然似なかった_| ̄|○そういえば、ARIAのキャラは名前がア行で始まってるんですね新キャラも1話ごとに出るのでしょうかね?でもできればアイちゃんはメールでもいいのでこれから....
2005/10/22(土) 01:44:38
第三話「その透明な少女と…」あらすじ季節は初夏になり、灯里はいつものように藍華と一緒に練習を始める。そこで一人のウンディーネ”アリス”と出会う、彼女は14歳にしてオレンジぷらねっとにスカウトされるほどの天才的なオールさばきの持ち主であった。しかし、彼女は
2005/10/22(土) 02:06:23
海の蒼、空の青さん 「ARIA 第3話」
ARIA、OP流れてる時ってもうアニメはじまってるのか。気づかんかったorz
2005/10/23(日) 01:20:32
「でっかいお世話です!」ARIAは今年の流行語大賞も狙えるんじゃないかと思うぐらい魅力的な口癖が飛び出しますね。OPはモノローグと共に。凝ってるなぁ…アリスがツンからデレになるのが少し早い気がしますが、1クールなのでしょうがないですか....
2005/10/23(日) 03:43:15
      「でっかいお世話です!」癒し分のほかにもツンデレ分も多く含まれている作品だと判明しました!ARIAのキャラの口癖はみんな素敵ですね♪影で笑顔の練習をしたり、勘違いでオールで襲いかかってみ....
2005/10/23(日) 19:44:14
ネットアウトしない (> _ < )さん 「ぷにゃ~【ARIA #3「その 透明な少女と…」】」
毎週木曜日、就寝前の定番となりつつあるARIA鑑賞。灯里の声を「もう○○○の声にしか聞こえない・・」と嘆くマサーン。。                (ボクは内心、「こんな声だったっけか?」とつぶやいた)そりゃぁ無理もなかろう。ボクも知り合いが、そう、例えば
2005/10/24(月) 12:29:07
10/19深夜にTX(テレビ東京)で放映されたARIA..の感想っぽいものです。電波状況が相変わらず悪いので、相違している所もありますが..サクっとスルー(おいおい)して下さいwそれでは素敵な一時をご一緒に♪
2005/10/25(火) 12:09:36
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
