猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
シーズン終了
2005/10/17(月) 05:17 
 ■ F1 最終戦 中国GP
 終わってしまいました。

 長いオフシーズンに突入してしまいました。1ヶ月後までには、琢磨の進退にかかわる重要ななにかが発表されるとの噂が(新チームの発足とか…)あるのですが、正直半分くらいはどーでもいいです(^_^;。

 琢磨は本当に最後の最後まで良いところがなかったなぁ…orz
 それはもう見事なまでに。

 あんなあからさまなフライングは、近年まれに見る(;´∀`)。
 心が揺れていたのでしょうか。

 年間の総獲得ポイントが「1」って、あり得なくね?(;´∀`)

 1人で37ポイントを獲得して、ホンダのコンストラクターランキングを6位に押し上げたバトン君はエライですよ。琢磨は成長どころか、リッパに退行してるじゃありませんか orz

 友人が言ってましたが、今選手権を争う中心にいるライコネンやアロンソ、そして王者シューマッハーの参戦1年目に、あんなドタバタしたシーズンを送った印象があったでしょうか。
 とっちらかっていた、としか思えない琢磨の2005年。

 十中八九バトンがいなくなる、と想定されていた時期に決まったバリチェロのBARへの移籍。ボクはホンダの決定を非難するつもりはまったくありません。むしろ、ボクが経営者でもそうしたと思います。
 しかしながら難しい問題もあって、日本人の乗っていないトヨタと、琢磨のいるホンダのどちらを応援するかと問われたら、ボクとしては迷うことなくホンダを応援してしまう。これは偽らざる気持ちであります。

 来年のホンダには、日本人ドライバーはいません。どっちが先に優勝の栄冠を勝ち取っても、たぶんどーでもいいと感じるんだろうなぁ……。


 生の感情でなく、理性でF1の面白さを感じることができるくらいには知識もあり、ずっとF1観戦を楽しみにしていますが、ボクは憶えているんですよ。中野信治や虎之介が消えた後のF1で、「日本人ドライバーがいなくても、楽しめるじゃん」と思っていた自分だったのに、琢磨の参戦が決まったという報に接した瞬間、心の底からうれしさがわき上がってきたことを。

 そして2002年の鈴鹿の感動と興奮を、忘れない。

 だからこそ、ひそかに願い続けるのです。
 琢磨のカムバックを。


 では、しばしの別れを。
 スピードの国の人々よ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/73-2ace2c50
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
芸能&スポーツ瓦版さん 「中国GPルノー完全制覇」
16日に行われたF1中国GPはアロンソが優勝しライコネンが2位・Rシューマッハが3位に入りコンストラクターズポイントもルノーが制覇しドライバーのアロンソとルノー勢が完全制覇だ琢磨は最終戦もリタイヤし今季を振り返ると運が全く無いが来季は新チーム....
2005/10/17(月) 10:53:20
今回のランキングは? アロンソがブラジルGPでドライバーズ・タイトル獲得し、残るタイトルはコンストラクターズ・タイトルのみとなりました。そしていよいよルノーとマクラーレンの決着の時が来ました。中国GPです!! ルノーはフロントロー独占という最高のスタート
2005/10/17(月) 17:58:41
今回のランキングは? ミハエル・シューマッハはレコノサンスラップで接触したり、セーフティカーが走ってる間にスピンと今回すごくおかしかったですね。今年一年を通して波に乗れませんでした。それと琢磨も…今日はいいスタートだったのに…フライングということで損でし
2005/10/17(月) 17:58:56
 この日のレースなどで気になるところは、やはりF1の佐藤琢磨選手の結果だ!中継などは見れなかったので、関連記事をBlogで検索して読ませていただきました。しかし、さすがF1といいますか、F1関係の事を書いておられる方々が多いのにもビックリ・・・2輪・・・まだまだで
2005/10/18(火) 21:36:21
poorbassistの日記的独り言さん 「F1 中国GP 決勝」
本日も偏った視点によるF1エントリーの時間がやってまいりました☆(笑)今回は最終戦という事もあり、今シーズンの簡単な総括も兼ねております。-------------------------------------気温25℃、路面温度28℃、湿度23%....
2005/10/21(金) 19:22:22
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
