猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
私の愛した響鬼 /『仮面ライダー響鬼』
2005/09/04(日) 09:45 
 ■ 今週(#30)の感想

 東映さんでもテレ朝さんでもこの際どこでもいいです。
 ボクの大好きだった「仮面ライダー響鬼」を返してください…… orz

 そんなにおもちゃ売れてなかったですか。そんなに視聴率悪かったですか。
 なんですかこの、「やっぱりこういう路線じゃなきゃダメってことですよ!」的、得意げな脚本は。先週、予告を見たときから怪しいなとは思ってましたけど、危惧したとおりの堕ちっぷり。

 これまでのていねいな流れがすべてぶち壊しになりました。
 これ以上ボクの中の「響鬼」が壊されるようなら、これ以降は観ないでおこうかな……。

 あんなカッコ悪い響鬼さんは見たくなかったなぁ(´д⊂ヽ
 ふだん特撮をほとんど見ないボクが、毎週楽しみに見てたという珍しい良作品だったのに。
 さようなら、ボクの大好きだった響鬼。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/7-55769d98
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
新珍探偵ジナンの推理ブログさん 「ヒビキさん 三十之巻「映画宣伝部長」」
Ź夲?夲??λ??餹?γ?žä??Ĥ??ä?äžž?????β??ε?????θ?Ф?????(???)?????塼()?(??)??桹Τ??礭????(???С?????????塼??????ä???ĿŪ?ä???Ύ?Τ餹??ä??å??ä???Ф??ä?????äŸ(žΥ)???åä?ή??ä???ää???ХХ???Ф?Τ?????????
2005/09/04(日) 11:42:43
駄文とか駄文とか駄文とか in AMERICAさん 「響鬼 に対する愚痴」
 まあ映画も、TV版も見てないけど(っていうか見えない)何でもプロデューサーが代わり? 脚本が井上先生になってなんだか、いままでの路線から外れまくってるらしい。 響鬼は久
2005/09/09(金) 06:46:10
コメント
この記事へのコメント
● 響鬼
とりあえず鬼同士の抗争と鬼に殉職者がでなけりゃもうどうなってもいいです。

何か映画HPのブログのコメントがえらいことになってますがそれだけショックが多きかったんでしょうね。
ただ結構山ロケでスケジュールと予算がきつくなったらしいですが・・。
2005/09/05(月) 17:53:20 | URL | 塩屋舞子 #-[ 編集]
大人の事情も解りますけど……。もうちょっと他にやりようがあっただろう、とか(^_^;。世界観と今までに描いていたお約束が破壊されたから、路線変更というか完全にパラレルワールドに入っちゃった感じです。

そしてボクの観たかった響鬼の最終回は永久に喪われてしまいました(´д⊂ヽ
2005/09/06(火) 02:19:59 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
