猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
正当なる後継? /『舞-乙HiME』
2005/10/14(金) 02:43 
 ■ 今週(#02)の感想
 髪の毛の先にまで神経が通ってるのか、この子は(笑)。
 良いですね、アリカ。やっぱヒロインはこうでなくちゃいけません。元気でよろしい! カワイイおしり…('¬'*)。

 シホちゃんは今回は最初っから壊れてますね(笑)。ナオはあいかわらず一匹狼っぽくてイイですな。チエさまは、メガネがなくなって残念がってる方もおられるようですが、個人的には今回の作画でかなり気に入りました(^^)。

 作画といえば、第1話より今回の方が好きです。セルゲイ少佐もシャープになっててカッコ良かったし、シズルさんも今回の方が美人に感じます。

 ナオが読んでいた本ですが、「マゾッホ VS マルキ・ド・サド」……(´Д`;)。マゾ対サドって(笑)。
 しかしホント、南里侑香さんのお声は良いですなぁ。

 ともかく、アリカのどたばたで主要キャラの顔見せといった内容の第2話も終了。


 えーつまり、空位になっている王の座には、本来ならアリカが着くはずなんですよね。するとマシロ姫はどこから沸いて出たんでしょうか?

 最後の方でマシロ自身が資格がない、と気づいて愕然として、それでもアリカがオトメになることに甘んじて譲る……という展開とかありそう(^_^;。
 シナリオの構造からすると、「認めん!」と言ってるマシロさんが最後ではアリカを自分のオトメにする、というのが定番ですしね。ただ、そんな単純にはいかないでしょうから、今後の展開が楽しみです(^^)。


次の記事を読む→ #03「はじめてのケ・イ・ケ・ン」◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/62-a0db395b
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
少年カルコグラフィーさん 「舞-乙HiME 第2話感想」
 軽く前作超えを達成した舞-乙HiME!! やっぱ、面白ェェェ!! 今期、最高アニメに大決定!!(オレ比)
2005/10/14(金) 03:36:32
Ultra Escape/現実逃避行さん 「舞-乙HiME 感想 第2話」
なんとか今日も寝落ちせずに生で見ることができました。これから毎週金曜日は船を漕ぎ...
2005/10/14(金) 03:58:36
ライブ窓ぁ。さん 「舞-乙HIME 第02話」
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731Amazonで詳しく見る by G-Tools『乙女の園を駆ける疾風!?』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:長井龍雪 / 演出:長井龍雪 / 作画監督:竹内浩志超待望の第2話...
2005/10/14(金) 12:24:46
今週はちゃんと最後までキャプ付きです。お話自体はあまり進まなかったのでキャプメインで行ってみよー。
2005/10/14(金) 15:39:35
★舞-乙HiME第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」【公式】前回からの続き。アリカの持ってるペンダントをあまり人に見せない方がいいと。…重要なアイテム?シズルに話しかけて、アリカの三つ編みの髪がハートマークに(笑)この学園に入れてくださいと。....
2005/10/14(金) 15:53:11
舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」アリカ、シーツ一枚で学園内を疾走♪前も後も丸見えです!
2005/10/14(金) 18:31:28
30分がアッという間に過ぎて行く・・・今週も圧倒的スケールな面白さだった・・・ってことで『舞-乙HiME』感想&ダイジェストシズルさんかっこいぃ・・・百合なとこも込みで!!シズルさんにお近づきになれるなら・・・ボクは女にでもな・・・(自主規制・・・)あ、シズ...
2005/10/14(金) 18:38:10
Phantom Moonさん 「舞ー乙HiME@第02話、乙女の園を駆ける疾風!?」
舞-乙HiME:詩帆たん登場!ずいぶんとアホなキャラにおなりで…(つ∀`)まきまきまきまき今回の目玉、栗
2005/10/14(金) 22:46:23
When the cicada cries-せみがなる場合-さん 「舞-乙HiME #02 「乙女の園を駆ける疾風!?」」
アリカの髪型ありえなくね?だがそこがかわいいの
2005/10/14(金) 23:47:09
パプリカのアニメ鑑賞よた話さん 「舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカナギが!! ナギがにぃって笑ってたぞ!! 大丈夫なのか? 舞闘する時に何か仕掛けられたりするんじゃないのか??って感じの今回。先週の騒ぎの後片付けと、学園内の状況把握みたいですが…皆さんの性格が微妙...
2005/10/15(土) 00:21:57
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)さん 「舞-乙HiME 第02話 「乙女の園を駆ける疾風!?」」
あらすじ:マイスター・シズルの舞闘に見ほれるアリカ。アカネにより連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、アリカは学園長のナツキに入学を懇願する。アリカの胸元にある「蒼天の青玉」に気づいたナツキは、それを持つアリカの素性を調べるため、彼女を学園で預かる..
2005/10/15(土) 02:18:41
シズル様の姿を見て、「素敵~」視線を送るアリカ。いや、君のその髪の毛の方がよっぽど素敵だよ。と言う訳で、第01話は書いてる途中でアボーン(´・ェ・`)してしまい書くのを諦めたので、第02話から。で、学園に入れてください宣言をするアリカ。そんな....
2005/10/15(土) 13:50:38
MY FOOLISH DAYSさん 「舞-乙HiME 2」
        確実ッ!!そう、確実ッ!! シズルが出たらガチなのはもはや規定
2005/10/15(土) 14:25:12
SOMA’s Blogさん 「舞乙HiME 第二話」
毎日更新する為のスタイルを模索中。折角妄想加速アニメがやってるのだから便乗せねば。本編の方は前作と同じように3話使って状況説明と主要登場人物紹介する様で今回はアリカがドタバタ走り回って次々にキャラ見せ回。ドタバタ描写が前回より進化してて余...
2005/10/15(土) 16:27:53
かがりゅんのサイケデリック日記さん 「舞-乙HiME・第1話/第2話」
 ようやく舞-乙HiMEの第1話と第2話を見て世間様に追い付きました。木曜深夜にはまた置き去りですが。さーて感想書いたら感想サイトが回れるぞー。乗り遅れた気まずさを誤魔化す為にチエたんなんぞ描いてみましたよ。悪人ヅラになってしょんぼり。つーかメガネが...
2005/10/17(月) 02:41:15
あぁ…なんだかキャラの多さに戸惑ったり、ドタバタの微妙な間やコメディシーンの音楽が浮き気味のような…という微妙な視聴感は舞-HiME2話の時と同じです…(^^;)。うーん懐かしいですね。ディフィカルト…と思うのはやっぱり当初危惧していた「女だらけのナツキ学園」に
2005/10/17(月) 09:24:57
現代視覚文化研究会「げんしけん」さん 「舞-乙HiME 第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」」
 今回の物語は「伝説のマイスターオトメ・五柱のひとり【シズル・ヴィオーラ】の舞闘と格好良さに夢中になる【アリカ・ユメミヤ】。【アカネ・ソワール】により連れられた、オトメ学園「ガルデローベ」で、【アリカ】は学園長の【ナツキ・クルーガー】に入学を懇願する。【
2005/10/17(月) 11:12:07
さっそく感想へ(o ̄∀ ̄)ノやっぱシズルはこういう位置づけなのねwマシロ・・・やめてくれ・・・イメージが崩れていく・・・ここでは未来のメイド乙HiMEになるために日夜勉強をしている。シホ来た━━━(゚∀゚)━━━ おっ!今回はまじめキャラなのか?やっぱり黒キャラだ
2005/10/18(火) 04:01:20
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」」
 気がついたら朝みたいな そんで持って裸~みたいな 最後は迫られて~みたいなさて、今期のアニメの中でもわりと気楽に見られることのアニメ。登場キャラも前作のおなじみのキャラが多数出演でキャラもそれなりに個性が出来上がっていますから安心して視聴が....
2005/10/18(火) 05:33:32
オヤジもハマる☆現代アニメさん 「舞-乙Hime 第2話」
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」まだ第2話だというのに、”恐怖の大王が”...以下詳細***********
2005/10/20(木) 01:09:35
コメント
この記事へのコメント
● TVでは
カワイイお尻が見えなくて残念!
やはりDVDですか・・・ん?とするとマシロ姫のちちも・・・!
2005/10/14(金) 06:44:08 | URL | 通りすがり何某 #-[ 編集]
● 補完ですよ(笑)
脳内で補完するしか(笑)。
たぶんDVDではそのあたりの修正はあんまりないような気がします(^_^;。
2005/10/14(金) 07:44:38 | URL | まいら #-[ 編集]
マシロとアリカは異母姉妹では?と思っていたり。瞳の色が同じように見えますんで。
2005/10/17(月) 21:25:30 | URL | 詩神 #-[ 編集]
● そのへんの関係
そうですね、いろいろな点から関連が浮かび上がってきそうです。
アリカを逃がしたあの女性もオトメだったということですし、いろいろ隠されていそうです(^_^)。
2005/10/17(月) 23:09:11 | URL | まいら #-[ 編集]
 TB、ありがとうございます。
そうですね。空転する王位継承なのか!
マシロ・・・アリカ・・・どうなるのか?
一つの見所ではありますね~
2005/10/18(火) 16:53:08 | URL | 斑目 晴信 #-[ 編集]
● まったく不明
こちらこそTBどうもです(^^)。

何度か見返しているうちに、アリカが王女だとする仮説もどうなんだろう?と思えてきた今日この頃です(^_^;。
2005/10/18(火) 20:06:15 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
