猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アポロは月へ行ったか
2005/09/04(日) 03:06 
MX名作シネマでやってたドキュメント?映画「アポロ11号 月面着陸に隠された真実」を見てみました。最初、なんかのTVバラエティかと思いました。

NASAの発表した映像や写真のおかしな点を指摘して、人類は実際には月に行っていないとする人たちが根強くいて、それに反証するといった内容です。なんというか、NASA陰謀説を主張する人たちの論拠や話し方を見てると、単にイチャモンつけてるようにしか見えません。反証する側の根拠には説得力がありますし、焦りながら隠蔽してる感じにはとても見えません。

ただ、誰かに教えてほしい気になる点が……。

着陸船が脚部を残して月を離脱する映像は誰が撮っているのか。
リアルタイム映像を送信していたってことになってるらしいんですが、それはまあいいとして、遠隔操作して着陸船にアングルを合わせる操作は着陸船からやったのでしょうか(地球からだとタイムラグが…)。

月に行ったことそのものを疑う余地はないと思うんですけど、あの映像の詳しいことは知りたいです(^_^;。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/6-29411994
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。