猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オトメ発進! /『舞-乙HiME』
2005/10/07(金) 12:09 
 ■ 新番組(#01)の感想
 さすが舞-HiMEのシリーズだけあって、出来具合もその感想もよく似たものになりました。キター、というほどではないのですが、文句をつけるべきところは特にないといったカンジ。

 しかし、なんだかんだいって前作にはそうとうハマってましたんで、OPが始まった時には、ほかの新番組には感じなかったワクワクを覚えたのも事実。久行さんの絵はやっぱイイですなぁ(^_^)。

 友人も言ってましたけど、そのOPですが、なにが驚いたって事前情報ではまったく出てなかったのに、

 でぼちん、フツーにいるじゃん! Σ(゚Д゚;)

 ……深優もね(^_^;。
 肩にとまってる鳥がアリッサか?と一瞬思ってしまいましたが。
 さらには、舞衣らしきシルエットも。(えー、晶くんは? orz)
 放映が始まる前にはほとんど自分でも予想だにしていなかったのですが(というかサイトのCGに添えたコメントなどを読んでいただければお判りのように、自分の中ではエルスティンの前評判が高かった)、アリカ、カワイイじゃないですか!

 くるっとした頭の形、短めの顔、つり目気味の目、など、デザインがおもしろいんですよ。設定で見てた時より、実際に画面の中で動いてる彼女はずっと愛らしかった。なんか、えらい気に入ってしまいましたよ? 声がずっと同じハイテンションのままなのは気になりましたけど、思っていたよりはずっとよかった。

 冬の同人はこの「舞-乙HiME」で出すことになると思いますが、当初エルスティンあたりでいこうかと漠然と思っていたのに、今はアリカを描く気満々だったり(;´∀`)。

 一から説明しなければならないファンタジー的世界ですが、最初の一話が学園外というのは、なるほどセオリーどおりですね。説明を次回に回すことができます。来週は一気にまたキャラクターたちが出るみたいですので楽しみです。
 つーか、シーツかなにかで即席に作ったみたいなアリカの衣装がものすごく可愛いんですけど('¬'*)。早く見てえええ。


次の記事を読む→ #01「ユメノ☆アリカ」補足◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/51-caaa35ea
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
When the cicada cries-せみがなる場合-さん 「舞-乙HiME #01 『VIPノ☆アリカ』」
神アニメの舞-Hime終了から半年くらいがたつここで続
2005/10/07(金) 22:06:31
忙しくて感想遅れがちで申し訳ないです(汗BLACK CATと時間がかぶってたので、舞-乙HiMEを録画し、BLACK CAT視聴したのですが、微妙だったので、感想はやめておくことにします。そのかわりに、ガンパレード・オーケストラの感想書いていくつもりです。一話を見た感
2005/10/08(土) 01:52:31
今期最大の面白さ。 まだ新作アニメは残されているけど、 これは面白くて楽しい部類に入る。 保存用ビデオにしました。 絵はとても好きです。 バリバリクオリティの高いものもそれはそれでいいけど どっちかとうと少し崩れていたり曖昧なところがあったりしても このアニメみ
2005/10/08(土) 16:25:41
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」画像はクリックででかくなるよ。
2005/10/08(土) 20:50:56
よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ!まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。絵的にも特に問題なさそうです。
2005/10/09(日) 11:36:56
オイラの妄想感想日記さん 「舞-乙HiME 第一話」
とりあえず菊地美香が声優をやるので観てみました。てな、訳で一言、妄想感想です。
2005/10/09(日) 16:00:07
【馬と戯れる少女逆転スリーラン】さん 「[アニメ] 「舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 キャプ感想」
舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。OP
2005/10/11(火) 09:08:00
endlessspace-無限空間さん 「舞-乙HiME #1「ユメノ☆アリカ」感想」
やっと始まりましたよ!今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ!噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ではさっそく感想へ!ついに始まった━━━(゚∀゚)━━━これをどれだけ待っていたか!来た来た━
2005/10/11(火) 15:09:40
吠刀光 【遊撃】さん 「舞-乙HiME 第01話 「ユメノ☆アリカ」」
 舞-HiMEの正当なる続編・・・・・乙!? 続き→ 
2005/10/11(火) 20:38:04
+ SERAらく日記 +さん 「舞-乙HiME 第1話」
第1話 「ユメノ☆アリカ」 半年まっていた舞HIMEの続編です! ん?続編なのかな?(^^;前作のキャラも登場しますが、今度の舞台は異世界?なのですか!?・・・OP最後のラスボスぽい影が前作の主人公に見えるような(あせ怪物・オーファン?の襲撃を受ける街。狂
2005/10/13(木) 03:31:29
少年カルコグラフィーさん 「舞-乙HiME 第1話感想」
 ヲイッ!! 皆ッ!! これ、面白くなりそうじゃないっすか!?? 前作登場したキャラを観たら、嬉しくなりましたよ・・・。(特になつきと静流が出ている間、ずっと笑っていました。ハイ、色んな面で) 静流はん、今回は「堪忍な」では済ましまへんでぇ・・・
2005/10/13(木) 22:06:11
こういった異世界モノは小生はまず「その世界に入る十分な情報と時間が欲しい」と躊躇してしまうのですが、若い人は世界そのものを変な先入観なく「面白い」と感じてくれるかもしれない…この作品は思ったより若い人にウケるかもしれない(と言うと年寄りくさいですけど…)
2005/10/15(土) 17:33:06
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。