猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
中隊長殿! /『ガンパレード・オーケストラ』
2005/10/05(水) 03:11 
 ■ 新番組(#01)の感想
 そういえば、前作は途中まで見てたんですが忙しくなって終盤をほったらかしにしたままだったことを今さら思い出しました(^_^;。

 「中隊長殿!」の子が、語尾とかがフランクになってるのになぜか呼び方だけ「中隊長殿!」のまんまなのが笑えました。この作品だけちょっと様子見かな。その前に前作ぜんぶ見とけよ、という話ですけど(^_^;。


 いいですねぇ。こういうのを見ると、やっぱり軍隊が子供の集団ではイカン、というのがよく解るじゃないですか。ボクがブライトさんなら、「あとでブリッジに上げろ。修正してやる!」と言ってるトコです(笑)。
 あと、ついでにひと言。

 先生、空気読め(笑)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/48-d9a8cdf0
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
少年カルコグラフィーさん 「ガンパレード・オーケストラ 第1話感想」
 予備知識無しで観ました。 続編らしいんですけど、前作知りません・・・。こんなボクでも入っていけるんでしょうか?? 公式サイトでチェックしようと思ったんですけど・・・まだ準備中みたいで、詳細は掲載されていませんでした。
2005/10/05(水) 05:24:45
Kimiteru's Blogさん 「初陣」
ガンパレード・オーケストラ第1話※サイトが情報不足なのではてなダイアリーの情報もガンパレード・マーチ(アニメ版のみ、ゲームは未プレイ)が結構好きだったので今クールの新作では期待してる作品。前作の空気は踏襲してそうなのでこれからに期待が持てそうな第一話だっ
2005/10/05(水) 18:37:14
こちらも普通に安定して見れました。
2005/10/09(日) 09:33:56
やっとこっちの方でも放送されたガンパレ第2期!もう半年近く待ちましたよーうそ臭い噂から始まって→企画段階→アニメ雑誌掲載→アニメ放送ずいぶん待ちましたよ、ガンパレード・オーケストラは気合いれて書き込んでいきますね、ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BO
2005/10/12(水) 10:25:26
TVアニメの方がスタートしたわけだが、今回はゲームの情報をいくつか紹介してみたいと思います!ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~(仮称)ガンパレード・オーケストラのゲーム情報については実のところ以前の情報から何も進展が無いのだが…ガンパレード
2005/10/13(木) 11:26:09
そんなわけで、これのせいでビデオに録れないもんでリアルタイムに感想書いてみますよ。あー学校行きたくねーし。このガンパレードってのはシリーズなのかしら?うん、確かそうだった気がする。ていうかOPですでにめちゃ好みの男発見☆しかもしかも豊口めぐみ(←かわいい)
2005/10/13(木) 13:50:41
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第1話 「初陣」」
関西では、1週間遅れのこのアニメ(T-T)。前作「ガンパレードマーチ」は結構私は好きでした。ただ、途中かなりシリアスな展開もあり(仲間が戦死したり)正直ゲームはプレイしたことがなかったのでかなり戸惑いましたが、最後はとても素敵な終わり方だったと....
2005/10/17(月) 06:28:33
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
