猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
【ラクガキ】大潮の帽子 (カッコカリ)
2016/04/27(水) 11:30 

【クリックすると大きな絵が開きます】

 祝!改二実装。ということで「誰もが思いつくけどあえて描かないであろうネタ」シリーズです。大潮ちゃん、冗談よ冗談…


 ボクは艦これのデイリーはほぼ毎日すべて消化しますが、いわゆるオリョクルはほとんどせず、もっぱら南西諸島の任務はバシクルで片付けます。重2軽1駆2空1の構成で、構成艦はLvの低いものから5セット分をローテーション。これを2年くらい続けているため、駆逐艦もほぼまんべんなく育っている状況にあります。

 現在、直近のイベントで入手した数人の艦娘を除けば、最低Lvのグループでも全艦種Lv77を超えていますので、改二が実装されて慌ててレベリング、というケースはほとんどなくなりました。以前は駆逐や軽巡をリランカのレベリングで追い込みかけたりはよくやっていました。

 なお重巡系と空母系の最低Lvは87(Zara除く)、戦艦系は96、潜水艦は98といったところ(すべてダブり除く)。

 強い弱いに関係なく気に入った艦娘はそれなりにLv上げてしまうのですが(もちろん攻略に強い艦娘を投入しないわけではない)、さすがにまだLv155カンストどころかLv150に達する艦娘も現れておりません。現在、最初の嫁の比叡がLv148、次いで大和がLv142、駆逐艦の中でも一番のお気に入りである雪風がLv140で、これが我が艦隊のトップ3です。

 雪風はとにかく「娘にしたい艦娘No.1」てなトコでしょうか。なお、駆逐Top3は雪風、レーベ、涼風。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/451-b4a9ba7a
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する