猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
グラ子らくがき&なにかやるかも
2016/04/06(水) 08:05 

 放置してたら2年とか経ってしまいました。


【クリックすると大きな絵が開きます】

 今回は『艦隊これくしょん -艦これ-』より、空母グラーフ・ツェッペリンです。15秋イベで入手してから主として演習で優遇して使い続けていたら、現在Lv97まで達しました。

 ボクは古い世代の人間なもので、いまだにPCオンリーでイラストが描けません。下絵はかならず紙にシャーペンです。そんな自分がPCのみで描いた初めての絵がこのグラ子です。

 普段、ラフを紙に描いて取り込んで、PC上でバランス調整して、1:プリントアウトしてトレス台でクリンナップ or 2:PC上で線画をクリンナップ …しているわけで、理論上は全作業をPC上に持ってきてもできるはずなんですけどね。慣れでしょう、たぶん。

 このグラ子はドロップまでそれほど周回せずにすみましたが、厳しかったのは15夏の瑞穂です。今まで、甲作戦の方がドロップ率が良いと信じて攻略後に甲掘りをしていたのですが、見事にハマりました。結局出たからいいようなものの、あやうく資源が尽きるところでした。その教訓を得て、以後のイベントではまず丙で掘ってから攻略しています。夏は瑞穂掘りに資源を注ぎ込んだので、結局最終海域を丙でクリアせざるを得なかった……。それ以外は今のところ甲勲章をもらっています。

 今年の3月までは『艦これ』のほかにサブで『ミリ姫大戦』もプレイしていたのですが、残念ながらサービス終了となってしまいました。好きなキャラけっこういたんだけどな。


 それはそうと、ちょっと前から少しずつ動画をいじり始めました。最近はPCのスペックも上がったし、ツールは便利になっているしで、初心者でもそれっぽいものがすぐ作れますね。

猫ようかんチャンネル

 『猫ようかんチャンネル』をカッコカリで実験中。今後、なにかやるかも……?

 ちなみにチャンネルタイトルのバック写真に写っているのは1/700の高速戦艦・比叡です(ハセガワのWLキットほぼ素組み)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/450-cd265feb
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
