猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
リタ描いたよー
2012/10/24(水) 02:04 

 久々の更新です。夏コミで出したコピー本表紙のラフをようやっとちゃんとイラストに起こしました。


テイルズ オブ ヴェスペリア/リタ(ねこねこウェイターver.)

【クリックすると大きな絵が開きます】

 実は途中まで進めていたXbox版の『テイルズ オブ ヴェスペリア』ですが、ちょうど本を出した時にPS3のベスト版が発売されていることに気づいて、やっぱり買い直してしまいました。とはいえ、まだ封を切ってすらいないという……(;´ヮ`)。落ち着いたらPS3版でまた最初から楽しみたいと思いますです。ハイ。

 やはりRPGだと腰を据えてかからないと、という意識が強くて、時間の空いた隙にちょこっとできるゲームの方がありがたいですね。PS3版の『初音ミク -Project DIVA-』だったり、Xbox版の『F1 2012』だったりをたまにやっています。

『F1 2012』の方はSkypeでボイスチャットしながら、友人とオンラインでカスタムレースを遊んだりするのが楽しいです。第三者が入るにまかせる場合もありますが、PS3で『F1 2010』を遊んだ時に比べると、なぜか諸外国の皆さんもそれなりに紳士的だったりするのでプレイしやすいですね。無料でプレイできるPS3と違ってXboxは有料だから、という説がありますが本当でしょうか。ゲームの仕様で、「この事故はオレのせいじゃねーよ(´;ω;`)!」というペナルティを喰らうケースが多いのは確かですが……。

 それにしても、学生時代のように仲の良い友人と集まってゲームをする、という機会がほとんどなくなった今、一緒に遊べる筐体とソフトがあるというのは幸せなことだなぁ、と思いますです。

 前年の『F1 2011』の購入を見送ったので、今回KARSとDRSの操作を初めて経験しました。慣れるとなかなか楽しいですね。DRSはONにした瞬間グリップがなくなってまともに走れなくなりますが(制御できる人はホント尊敬します)。あと、コーナー出口でクルリンと回転してしまうクセをどうにかしなければ勝てん!

 何度もいうようですが、壊滅的、というほどではないにしても自分は運転がヘタクソなので、どんなに頑張ってもタイムトライアルでシルバーメダルを獲るのがやっとです。今作は負けるとオンラインレベルが下がるシステムになっているので、自分はたぶんLV.15~20あたりを延々とウロウロするくらいの実力かと。なんでみんなあんなに速いんだろう(;´ヮ`)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/441-67ab7e08
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
