猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラクガキなエミちゃん&ヴァンガード#03感想
2011/01/24(月) 00:55 
 ■ 今週の 『カードファイト!! ヴァンガード』(#03)

 どうやらエミちゃん初登場だったみたいです(第1話は見逃してます…)。今週のエピソードは完全にエミちゃんフィーチャー回。今回だけでもいろんなことが解ります(^^)。

先導エミ
【クリックすると大きな絵が開きます】

 お兄ちゃんのアイチを、エミちゃんは呼び捨てです。アイチくんはいじめられっ子のため、これまでは学校に行くのも消極的。エミちゃんは毎朝お兄ちゃんの部屋に声をかけに行っていたようです。そういう兄と自分の関係を自覚している小学生の女の子。要するに、完全に妹上位なわけだ('∇'*)。

 ところが、先週の第2話でアイチくんに変化が訪れます。いそいそと登校する兄の様子が“ものすご~く”気になるエミちゃん。そして放課後、あとを尾けると……そこには。

 自分の手を離れて友だちと仲良くカードゲームで遊び、自信をつけたカッコいいお兄ちゃんの姿にドキドキするエミちゃん──とここまで書くとちょいと妄想入ってるかもしれませんが、まあ要するにそんなところです。そして兄を変えたカードゲームそのものにも興味津々のご様子。ちなみに公式サイトではキャラ紹介すらありませんでしたが、声優は榎本温子さんでした。

 重要なのは、エミちゃん自身も非常に可愛いのですが、今回がアイチくんの好ましい変化を彼女の目を借りて客観的に見せた回でもあったというところです。シリーズ構成を担当しているのは浦畑達彦さん。『咲-Saki-』『ストライクウィッチーズ』にも参加している人だから、というのもあるかもしれませんが、この『ヴァンガード』はきちんとキャラクターのドラマが描けているところが高評価です。

 男の子キャラも魅力的ですし、直感通り良作になりそう。恐らく女性ファンの人気が先行しそうではありますが、ボクら男性が見てもちゃんと楽しめそうな気がしますよ。

 このエミちゃんには、どうやらこの後登場する新キャラに“惚れられる”というイベントがある模様。その辺りもものすご~く楽しみです(^^)!


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/429-052bccb9
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。