猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復活の魔女!
2010/07/31(土) 16:44 
 ● 今週の『ストライクウィッチーズ2』#02~04

 やっぱ全員集合、は燃えますね(^^)。ハタチの白スク全開には吹いた。もっさん、あんたカッコええよ('¬'*)。

もっさん

 坂本少佐が烈風丸で切り込んだ直後のUPのカットが、とにかくイカス(・∀・)! 前作であんなことになりましたから、少佐の復活には素直に感動です。

 よーく見ると、ウィッチーズの空戦シーンも3Dを一部使っているところがありますね(ネウロイのことをいってるんじゃないよ)。EDなどのラストのカットでも、手描き→3D→手描きとほとんど違和感なく繋げているのがスゴいですが(コマ送りで見ると、ペリーヌとか瞬間的に顔が変わるので吹く)、3Dだとやっぱ動きを見ると一発でそれと判っちゃいます。人数多いし、デザインもゴチャゴチャしてるし、まあ手でフルに描くのは大変だよな……。

 それにしても、第4話はこれぞ“スト魔女”ってエピソードで良かったです。この作品を好きになって見てる人で、このエピソードに燃えない、って人はいないんじゃないでしょうか。対立を通してトゥルーデとシャーリーふたりのキャラの魅力もよく出てましたし、開発機・試作機にまつわる話ってのがやっぱいいですよね。エイラーニャがふたりでチェイサー役してたりするのも地味にポイント(´∀`)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/421-f6cd41ae
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。