猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
マイブーム・ブンブン ほのちゃん萌え~
2008/10/25(土) 04:54 

 うーむ。勢い余って「プレコミックブンブン」を今年の4月号から9月号までバックナンバー揃えてしまいましたよ(^_^;。

プレコミックブンブン
【プレコミックブンブン…】

 ちなみにボクが先日イラストを描いた『ふしぎ通信 トイレの花子さん』は来月11月にコミックス2巻が発売されることになってますんで、これの未読分が欲しかったわけではありません(4月号掲載分はすでに第1巻に収録されてますし)。

 ではなんのためにわざわざ買ったかって? それはもちろん、もう1つのお気に入り作品『幻獣球史バッズ!!』(もののけリーグ バッズ)のためですよ!(マジだぜ)

 この「バッズ」は、いわば“もののけ野球マンガ”というようなジャンル(?)の作品なのですが、これに登場するヒロイン・無音未明(よばらず ほのか)ちゃんが、めっさ萌えるんですわ。この“ほのちゃん”、喋りが東北弁で、セリフにルビが振ってあるところは大丈夫なのですが、たまになにを言ってるのかわからなくなることがあるくらい、ネイティブなんです。その徹底ぶりが逆に可愛い('¬'*)。

 なにより、女の子の野球ユニフォーム姿というのはサイコーじゃないですか!(ホラ、女の子+野球帽フェチだし)

 で、まあ遊びに行った甥っ子のところでこれを全部通しで読んだわけですが……6話で連載打ち切りとなっΣ(゚Д゚;)!?

 面白いのに……どうもお子さまたちにはウケなかったようで(;´∀`)。

 前述の通り、人気のある(らしい)花子さんの方は第2巻の発売がアナウンスされましたが、この「バッズ」の方は連載終了しているにもかかわらず、どうやらコミックスが出ないようです(花子さんは連載4回分で単行本1冊)。なので、せめて掲載誌を確保しておこうと思い立って一挙に注文しました。

 さて、これで資料もバッチリ。イラストでも描いて紹介したい……ところなのですが、なにせこの「バッズ」の作者さんの絵柄は(妖怪たちも含めて)すごく可愛い系なもので……果たして(^_^;?

 ところで、小さい判型でリニューアルした11月号も写真の中に見えますが、買ったんかい! ハイ、買いました。てへ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/385-ac45d285
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
