猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
半年ぶりの再会『天保異聞 妖奇士』第6巻
2007/10/18(木) 01:40 

 先週の土曜、友人につき合ってもらって秋葉原に行って、前々から買わなくては……と思っていたDVDを2枚買ってきました。

 『天保異聞 妖奇士』第6巻と、『ぽてまよ』第1巻です。

 『妖奇士』の方は、未放映のエピソードが入っているというので、これは観ておかなくては、と思って楽しみにしていました。発売されてから1ヶ月以上経ってますけどね(^_^;。ちなみにまだ、1、5、6巻しか買ってないので、そのうち全部揃えます。

 本編を楽しんでいた人にとっては、まぎれもなく『妖奇士』そのもので、満足のいくものでした。もっと観たかった、という欲求はカンペキに満たされます。奇士の面々が再び集結するシーンは、懐かしさがこみ上げてきました。アトルはその後も相変わらずクールで、往壓さんに対してまったく“デレ”がありませんね(^^)。“素直クール”の鑑だ。

 次回予告では、髪を落とした宰蔵の姿が……! おそらく捕まってしまったであろう小笠原さんを救出、とかそんな感じでしょうか。ふたりの間も、なにか進展があればファンとしては嬉しいのですが。

 『ぽてまよ』の方にも特典映像として新作のミニエピソードが入ってました。ぽてまよ2000%増量のお話。毎回新作が付くなら、全巻揃えてもいいかなぁ。

 やっぱ『ぽてまよ』は、オープニング&エンディングの映像×歌、そして本編も合わせて完成度が本当に高いです。あれだけのものを作ってもらえたら、ボクが作者だったら「もう死んでもイイ」とさえ思えるくらいです。いいなぁ。

 DVDには特典として「ラバーキーチェーン」がついてました。これがまたよくできてる! 一瞬バイクのキーに付けようかと思ったのですが……。基本的に誰に見られるわけでもないし、と思ったら、ガソリンスタンドでヤバイな、と気づいて思いとどまりました(^_^;。

 んで、もう1つの特典が、番組のWebラジオかなにかが入ったオマケCDでした。レジで石丸の店員さんがいきなりそのCDを出してきて、ニコニコしながら胸の前にスチャッと構えるもんで、一瞬「ご一緒に主題歌シングルもいかがですかぁ?」とか言い始めるのかと思って「えええええ??」と引き気味になりましたが(笑)。「こちら、特典になります♪」……そりゃそうだよな(^_^;。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/370-ed53bf26
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
