猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
2007年秋の新番アニメチェッ~ク!
2007/10/14(日) 04:48 

 さて、とりあえず秋の新番組の感想などを。録ってはあるんだけど、まだ観てないのもいくつかありますが……それはまたいずれ。

 凡例:●チェック ▲様子見 □視聴中止

『機動戦士ガンダム00』 (#01~#02)

 黒田さんの脚本なので、なんだかんだでたぶん最後まで見れてしまうのではないかと。
 女の子の服装があまりにも時代遅れすぎて、色気を削いでますね。おっぱいの大小ではボクの心は動かないのだ。
 ただし、王留美の探検家スタイルはなかなか可愛かったです。毎回違う服装で出てくるのかな。

『バンブーブレード』 (#01)

 作画も良いし、キャラクターもシナリオもさすが、まとまってますね。とりあえず毎週観ますよっ。珠(たま)ちゃんでいいや('∇'*)。

『みなみけ』 (#01)

 女の子たちの口調が“あり得ない”のが楽しいです。アニメーションやカメラアングルが面白い。作画も素晴らしい。やってる中身そのものはたいしたことじゃないのに(笑)。

『灼眼のシャナII』 (#01)

 オープニングは映像と音楽のマッチングというか、完成度が高くて素晴らしいですね。
 実は第1期はほとんど観てなかったのですが、劇場版を観て、非常によく出来た作品だなーという感想だったので、今回の第2期もかなり好意的に見れています。透過光の処理(デジタルですけど)がたっぷり使われてる画面も好き。

『ナイトウィザード The ANIMATION』 (#01)

 エンディングの歌が良いですね。

『レンタルマギカ』 (#01)

 テンポはイイ感じですね。とりあえず2話を観てから視聴続行するか決めます。

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』 (#01)

 展開次第では見続けてもいいかも。主人公が出逢った女の子が、今のところ得体が知れないので、作品にまだ入り込めていない段階です。

『キミキス pure rouge』 (#01)

 とりあえず、なるみちゃんが出てくるまでは観ますよ~。

『逆境無頼カイジ』 (#01~#02)

 良くできています。文句なし。
 なぜか、アカギの時ほど惹かれませんけど。カイジが逆境を切り抜けても、結局最下層でゴニョゴニョやってるようにしか見えない(ヒーロー性がない)からでしょうか(^_^;。

『素敵探偵ラビリンス』 (#01~#02)

 キャラクターが可愛いから見続け……ようかと思ったのですが、2週目で挫折。いろんな事象が唐突すぎて、展開が独りよがりなカンジです。そもそも“推理”じゃないし(^_^;。傀儡のねーちゃんを使うのがマユキくんだったら良かったのに。

『しゅごキャラ!』 (#01)

 恐ろしくよくできた少女マンガゆえに、男のボクとしてはものすごいついていけないカンジというか、疎外感というか、そんなものを感じました。

『スケッチブック ~full color's~』 (#01~#02)

 ヒロインの声の人、EDテロップで名前を目にした瞬間、どっかで見たことあるな、と思ったんですが、「ぽてまよ」でしたか! 2話まで見ましたが、雰囲気に入り込めない、というかヒロインの感性に共鳴できないのでツラい……これは個人差が激しい作品でしょう。

『ご愁傷さま二ノ宮くん』 (#01)

 なるほど~。これが“いまどきの設定”というヤツですね。見習わなくては。

『逮捕しちゃうぞフルスロットル』 (#01)

 エンディングの歌は素晴らしいですね('∇'*)。「女神さまっ」と同じで、なにもかも変わらない作り方で、ファンは安心したのではないでしょうか。

『D.C.II~ダ・カーポII~』 (#01)

 出店の準備……「しゅってん」ではなく「でみせ」と読むのでは。

『もっけ』 (#01)

 原作を知らなければ、「イイ話」に思えたのかもしれませんなぁ……。
 公式で謳われている「心からほっとするアニメ」というキャッチフレーズに、かなり不安を感じていましたが、的中です。ボクは原作を読んでいてホッとしたことなどなかったので。原作ファンにはいろいろと耐えられない作品です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/369-53b979a8
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
