猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
アニメが溜まりまくっています
2007/10/08(月) 04:38 

 表題のとおり、とっくに最終回を迎えた『天元突破グレンラガン』、『エル・カザド』、『さよなら絶望先生』、『アイドルマスター XENOGLOSSIA』あたりは、数ヶ月分溜めてしまいました。

 最近『エル・カザド』を消化し始めたのですが(現在14話まで視聴)、雰囲気やキャラクターがとても好みで、楽しく視聴しております。タッコ、タコ、タコ~ス♪ 同じ真下監督作品の中でも、『NOIR』『MADLAX』とこの『エル・カザド』しか観れない、というのもなにか運命を感じます。ナディはイイ娘やなぁ。

 前季、一番気に入っていたのは『ぽてまよ』でした。すご~く雰囲気とか良くて、癒されます。ぽてもぐちゅ子も可愛いですが、なんといっても一番は、とまりちゃんでしょう(^^)。

 スタッフも原作の良いところをよ~く解ってて、過不足なく、丁寧に作ってくれてて好感触です。あと、この作品に関しては、釘宮理恵さんが“神”。ねねの声はスゴすぎます。原作だけ読むとフツーに口の悪い女の子なのに、あの甲高い声だと許せるどころか、変な魅力が出ています。その上で、とまりちゃんと二役を演じてらっしゃるわけで。

 『怪物王女』や、二期目作る気満々の『おおきく振りかぶって』は全部観ました。面白かったです。

 最近欠かさず観ているのは、あとは『電脳コイル』『ハヤテのごとく!』くらいでしょうか。

 『ハヤテのごとく!』は、ヒナギクさんがどうも人気があるらしいとは聞いていたのですが、正直これまであまり出番がなかったので「?」と思っていました。今回の執事バトルで、ちょっと理解できた気がします。ハヤテくんにマフラーを取られて少~し覗いた胸もと(というか、首もと)を押さえ、「エッチ!」は効きましたね~。なんてピュアな萌えなんだ。

 で、キャラクターソングの、「白皇学院生徒会心得」が地味~に好きです(マジ マジ!)。もちろんナギの「ぞ!」「だめっ!」もお気に入りですが。

 第3クールでは執事バトルが始まるらしいということで、「あ~あ、少年マンガにありがちなバトル展開に突入か……」と失望したのですが、まさかたった2回で終わるとは(笑)。「ハヤテのごとく!」をあなどってました(^_^;。

 まあ、ハヤテのキャラクターで一番好きなのは、誰あろう、実は雪路先生なのですが(´∀`)。

 今季のアニメについては、また今度まとめて……。前季、「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」を観てなくて激しく後悔したので、来週からの東京MXの放送で確実に録ります!

 それはそうと、『超時空要塞マクロス』の再放送が始まりました。あれって、25年前の放送開始日に合わせてのスタートだったんですね。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/368-94f72870
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
