猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヱヴァ観てきました
2007/09/16(日) 07:08 
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版、観てきました。

 当時のエヴァにそれほどハマっていた、というわけではないボクですら、素直に良く出来た映画だ、と言える内容で満足です。

 てゆーか、旧TV版の脚本がいかに完成度が高かったかを思い知らされましたね。今回の映画も、過不足なくまとまっていて、新規追加シーンの各キャラのセリフも、ストーリーを「正しい方向へ」持って行こうとする素直さが感じられて、好感触です。

 ラミエル戦、の第二射目へ向かうシンジくんの姿には、正直感動しました。単発の映画としても、「序」は彼のストーリーとして完成されていて素晴らしいですね。


 で、やっぱビジュアル的に綾波はイイなぁ、と思うわけですよ。

 ボクは長門や、最近では「らき☆すた」のみなみちゃんとかお気に入りですけど、綾波はいまだにキャラとしてはそれほど魅力を感じません。あまりにも無機質すぎるからかもしれませんが、それでも、カノジョのビジュアルのインパクトというか完成された美しさというのは凄いなぁ、と思います。

 いつか描くべ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/367-ce9e1f15
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。