猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
たまには褒め殺します
2007/08/01(水) 03:15 
 OVAの「ToHeart2」第2巻を鑑賞中です。
 うーむ、やっぱ柳沢さんと桂さんの作画は絶品だ~♪

 シンプルなラインなのにどうしてあんなに……魅力的なのか。
 水着サイコーです。それぞれの体型の違いにもこだわりまくっててスゴいし。なんであんなに線少ないのに布地の薄さが表現できるのか。すげぇ。

 お弁当食べる時に手を合わせている指の先の爪とか、もう普通にさりげなく上手い……。どのカットも勉強になりますね~。

 郁乃役の神崎ちろさんの声も良いし。なんかまたーり楽しんでしまいました('∇'*)。


 水着といえば、今週の「ハヤテのごとく!」も無意味で素晴らしい水着サービスがたっぷり。そろそろもうそんな季節ですね。

 ところで今週のジャンプは遊戯王のカードが付いてて、店頭からなくなるの早いみたいですね。あやうく「P2!」を逃すとこでした。先週&今週で、乙女ちゃん株が急上昇。

 早川文庫「敵は海賊」の最新刊が出てたのでゲット。もともとボクは雪風シリーズよりも先にこっちを読んで神林さんの作品に衝撃を受けたクチなので、本屋で小躍りしそうに。

 友人に教えてもらったマニアックなビデオレンタル屋で、「メガゾーン23」を借りて生まれて初めて見ました。いろいろツッコミどころはありますが、アクション描写のテンポ感など、今のアニメに見習わせたいところは多いですね(^^)。


 最後になりましたが、今週の「電脳コイル」は、掛け値なしに傑作でした!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/365-578af572
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する