猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
P2! 第3巻と最近のアニメ消化
2007/07/08(日) 03:32 
 「P2!-let's Play Pingpong!-」の第3巻が発売です! わーパチパチパチ。

 てなわけで発売記念CGでも描きたいとこなのですが、もうしばらくお待ちください。第3巻はまっったく1本たりとも読んだことなかったエピソードばかりだったので面白かったです。ストーリーや仕掛けがしっかりしてて、素直に感動しました。

 アキラちゃんはお兄ちゃんの川末先輩となにかあった……というより、本編でもほのめかされているように、一度は川末先輩は“負け犬”になったということなのでしょうかね。


 ■ 今週の 『ハヤテのごとく!』(#14)
 第10話前後でちょっと落ち着いてきちゃったかな~とか思ったのですが、また盛り返し、あいかわらず面白くて、そして泣けます。

 ナギの「ハヤテと一緒に学校に行きたい」というのも感動的なら、不合格を告げられて落ち込むハヤテをなぐさめるマリアさんのシーンとか、じ~んと来てしまいました。ホンマ、ええ話や……(´д⊂ヽ


 ■ 今週の 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(#14)
 これまでこの作品をなぜか1度も観たことなかったのですが、おでこちゃんがネーブラを助ける回を、本当にたまたま見ました。

 ……なんか、すごく面白かった気がっ。

 オープニングは曲だけ知っていて、わりと気に入っていたのですが、エンディングもなかなかイイですね('∇'*)。


 ■ 今週の 『おおきく振りかぶって』(#13)
 若人っていいよね~('∇'*)。毎週欠かさず観てるアニメの1つです。

 高校野球ものは結構ありますけど、お母さんたちが描写されることってあんまないので、モモカンと挨拶するシーンとか結構好きです。


 ■ 今週の 『らき☆すた』(#12~13)
 ガウルンが宗介を……じゃねえよ(笑)!

 アニメ店長は無意味に面白いですなっ。


 ■ 新番組 『ぽてまよ』(#01)
 最初は「ふーん」と思いながら見てたんですが、ぐちゅ子がビーム出して暴れ始めるあたりからなんか面白くなってきました(^_^;。

 ぐちゅ子がかわええ('¬'*)。「ももえサイズ」みたいに死神のカマみたいなのでなんでもかんでも斬っちゃうんですが、斬ったものをすぐにガムテでぺたぺたくっつけて直すんですね。その仕草がタマランです。


 ■ 最近の 『怪物王女』(#12・消耗王女)
 なんだかんだで欠かさず観ています。すごい好き、というキャラもいないのですが、まあなんとなく(それどころか、お姉さんの存在理由が見あたらない気がしてたりもしますが……(^_^;)。

 シャーウッド姫がフランシスカの「フガ」から長~いセンテンスを読み取っているのを見て、ひょっとしてフランドルたち人造人間て、高速言語でも使ってるのかも……とか思ってみたり(^^)。


 ■ 新番組 『スカイガールズ』(#01)
 いつの時代の脚本かと思いましたが(^_^;、キャラクターはめっさ可愛いです。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/364-617ba261
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
こちらスカイガールズ広報部さん 「スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想」
ついに放送開始!スカイガールズ 第1話 「候補者たち」感想はこちらへ。ブログパーツもあります。(Powered by i-revo)
2007/07/09(月) 17:20:58
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
