猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
今週の 『ハヤテのごとく!』(#07)とモンハン
2007/05/15(火) 01:44 
 なんだか、余裕なくてイカンですね orz

 アニメもGWでほぼ消化しましたが、やっぱりというか、また溜まり始めてますよ。毎週楽しみに欠かさず観てるのは『ハヤテのごとく!』『おおきく振りかぶって』『エル・カザド』くらいでしょうか。

 CGも先日のラフを仕上げたいんですが、時間がぜんぜんありませんの(´;ω;`)。その前に調子の悪いスキャナを買い換えんと。

 『P2!』のアキラちゃんもそうですが、いずれハヤテとナギもペアで描いてみたいです。お姫さま抱っこをテーマに。

 時間がない割に、通勤の電車の中でできるPSP『モンスターハンター』は地味に進んでいます。2週間くらいフルフルで詰まったりもしましたが、先日ようやくこれを突破。今日などはサクッとフルフルベイビーを拉致してきました。そういえば昨日、池袋の「モンスターハンターフェスタ」に行ってきましたよ(^^)。

 ちなみに武器は大剣です。仲間とクエストに出かけると剣を振り回して味方をぶっ飛ばすもんで、ナチュラルにバーサーカーの称号をもらってしまいました(笑)。


 ■ 今週の 『ハヤテのごとく!』(#07)
 今週のというか、いつもですけど、面白すぎです('∇'*)。なんかすごく波長が合うんですよ。あの2人も、ホント可愛すぎる。次回予告の看板を2人で持ってるトコとか、和む~。

 てか、出てきた瞬間は「ヤなカンジのヤツだなー」と思ったワタルくんも、今回でもうかなりイイヤツになってますし、基本的にハヤテくんの両親以外はキャラクター的にもみんな好ましいカンジで素敵です(^^)。

 伊澄さんの天然っぷりにも癒される今日この頃。しかし“暗いところは恐い”というナギがやっぱ最強です。くつ下はいてベッドに入っているトコも萌えますよね。

 そういえば新しいHDD & DVDレコーダーを買ったら、サクッと地デジが映るようになったんですが、地デジだとDVD仕様というか、スクイーズで見れるんですね。アナログ地上波放送では両端をカットしてたのか……。

 そして次回予告で悶える。ハヤテきゅんと呼んでよろしいでしょうかっっ。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/361-df3c22a4
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
モンスターハンター2ndさん 「モンスターハンター2nd」
モンスターハンター2ndを攻略
2007/05/17(木) 16:17:05
かえでのブログさん 「ハヤテのごとく!」
ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!は、畑健二郎の漫画。週刊少年サンデー2004年45号から連載されている。ラブコメディーの体裁をとっているがギャグ要素が非常に強く、伏せ字を用い他の事象(主にサブカル)を揶揄するブラックユーモア的手法がよく採られる
2007/05/22(火) 08:52:20
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジンさん 「レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第7話 「男の戦い」」
品質評価 19 / 萌え評価 48 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 39 / お色気評価 15 / 総合評価 25レビュー数 232 件 ワタルは、ナギの許婚であった。ナギに許婚がいることに対し、生活観の違いを再認識し感心するハヤテ。だが、ナギはそのことを必死で否定する。
2007/07/13(金) 17:25:56
コメント
この記事へのコメント
通りがかりで懐かしい名前を見て足跡を残そうと思った駒○大出の助久保です。中途半端にオタしてます、ハヤテ君は原作から読んでますがアニメも楽しんでます、ナレーションを聞いてると音速丸を思い出します、携帯に「君の心に今すぐアクセス」というセリフをダウンロードしてたまに聞いてます。5/30発売のサンデーでナギお嬢様が黒桜な格好しておりました。そのうちカラオケで主題歌を歌いたいです。
2007/06/05(火) 22:39:42 | URL | 通りすがりの先輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
