猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
新番アニメ消化中~
2007/04/12(木) 01:56 
 4月開始の新番ですが、いや~、追いつきませんねぇ(;´∀`)。
 録っといてまとめてGWに消化、ということになりそうです。


※視聴継続

『エル・カザド』
 いや~。ワクワクしますねぇ('∇'*)。真下監督作品は、「NOIR ノワール」「MADLAX マドラックス」以外の作品がまったく受けつけられなかったのに、3部作というふれこみの「エル・カザド」が面白く感じる、というのはもはや運命としか言いようがない(^_^;。

『ハヤテのごとく!』
 ナギお嬢さん、釘宮さんが演じるということで、もっとツンデレなのかと思ってました。最初から割とデレデレなんですね。こういうコメディは好きです。テンポもいいし、面白そう(^^)。

 ナギもハヤテもちょっと天然で、見ててかなり微笑ましいです。なんか和むんですよね~。そしてハヤテの声優さんであるところの白石涼子さんは、良いお声しとりますなぁ('∇'*)。

『天元突破グレンラガン』
 弱い少年を主人公に、憧れの強いアニキという構図。鬱屈する精神を“封じ込まれた地下”という象徴的な世界で表現、さらに第1話でそこからの解放を見せるというカタルシスの演出はさすが。OVAすら超えて劇場並みのこのクオリティと予算がどこまで保つか……そういう意味でも“さすがガイナ!”と言わざるを得ません(^_^;。


※以下、視聴中止 (忙しくなければ観てる、というものも含む)

『おねがいマイメロディ すっきり♪』
 第2部「くるくるシャッフル」もそれなりに楽しみましたが、やっぱ第1部の狂いっぷりからするとだんだん純粋な子供向けにシフトしてきてるカンジで、そろそろやめどきかな、と。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
 なのはさんの落ち着きっぷりは異常(;´∀`)。まあ、小学生時代の老成ぶりを考えるとああいう風に成長するのは妥当なところでしょう。物語的には、これまでで一番面白そうなカンジ。

『ゲゲゲの鬼太郎』
 ネコ娘、可愛いです。個人的には第4期の素朴な感じが好みでしたが。

『ながされて藍蘭島』&『瀬戸の花嫁』
 クオリティは素晴らしいですが、ギャグの嗜好の問題で……。

『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』
 自分がリアルな中高生なら観たかも……。

『ヒロイック・エイジ』
『神曲奏界ポリフォニカ』


※以下、見忘れ

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
『一騎当千 Dragon Destiny』
『クレイモア』
『BLUE DRAGON』
『鋼鉄三国志』
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/357-2227c28e
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
