猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
ラクガキ「P2! アキラちゃん&十悟くん」
2007/03/11(日) 05:34 
 週刊少年ジャンプの卓球マンガ「P2!-let's Play Pingpong!-」の単行本を買いました(実はもう1週間以上前になりますが)。書店では、ほかのジャンプ新刊が大量に平積みになっているのに影も形もなくて、焦りました(^_^;。棚にフツーに1冊だけスコッと入ってたのを探し当てて無事保護。

 ボクは普段まったくと言っていいほどジャンプを読みません。この「P2!」は、たまたま連載開始当時に知り合いのところで見かけて、密かに注目していたんですね。「単行本出たら買おうっと」程度ですが。

 ジャンプを定期購読している友人に、ときどき「あの卓球マンガ、どうなってる?」と尋ねると必ず、「今、掲載順が一番ケツですよ。もうすぐ終わりますねっ」という答えが返ってきてやきもきしてたわけですが、なんと、1巻で終わってませんよ(^^)!?

P2!/アキラ & 十悟
【クリックすると大きな絵が開きます】

 さて、ワクワクしながら読んでみたらば、面白いじゃないですか! いいよ、コレ。そしていました、いましたよ! ボク好みの子が。それがこのアキラちゃんです。クールでイイですね~('¬'*)。

 ひと目見て「どっからどう見ても女の子だろ!?」と確信しましたよ。そして手に入れました。新年02号を!!!

 知り合いのところで、積み上がってた古いジャンプの中からその号だけもらってきました。主人公とシャワー室で出くわす例の回です。

 1巻より先のストーリーはぜんぜん判りませんが、アキラちゃんって、川末さんとなんか因縁がありますか? 1巻の中で「り…川末」と言い直すセリフがありますし、クールなところや容姿が似てるところも怪しいなぁ。川末さんのフルネーム、1巻をパラパラめくってみたんですが、出てきましたっけ……? アキラちゃんの名字も見あたらないよーな。「卓球にまぐれはない」って同じセリフを言うところといい、まさか兄妹とかじゃあるまいな……(;´∀`)。

 あー、早く2巻出ないかなっ。それよりももっともっとたくさん読みたいですよ。贅沢を言えば「ヒカルの碁」くらい。打ち切りにはならないで続いて欲しいなぁ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/352-71a6e7ad
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
