猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
近況~
2007/02/20(火) 03:44 
 最近は竹本 泉さんのコミックスを買って電車の中で読んでます。こないだやっと『ねこめ~わく4』を買ってきました。今は『さくらの境』を読んでます。この人のマンガは、一度新刊を買い逃すと、近所で探すのが大変なんで油断できません(^_^;。

 紫堂恭子さんのコミックスも久しぶりに買ってみました。『不死鳥(フェニックス)のタマゴ』。やっぱこの人は面白いや。

 その他、舞-乙HiMEのコミック版でお馴染みの人たちの『聖痕のクェイサー』も読みました。これは絶対アニメになるね。乳吸う漫画。イイですねエロいですね。

 アニメの方はだいぶたまり気味です。『天保異聞 妖奇士』も観ていますが、アビちゃん編はどーにも感想が出てこないというか、書きにくかったのでスルーしています(^_^;。

 ところで、6巻が出た頃から話は聞いていましたが、『もっけ』が正式にアニメ化発表されたそうですね。キャストはまだ未定のようですが、ボクの脳内では妹の瑞生ちゃんは昔から斉藤千和さんで再生されてます。あー楽しみ。そういえば、瑞生と静流(みずき・しずる)といえば『ゲゲゲの鬼太郎』も第5期のアニメが制作決定とか。ネコ娘のデザインが今風ですが、誰がなんと言おうと、ネコ娘は第4期が死ぬほど可愛かった(・∀・)!


 ■ 新番組 『Yes!プリキュア5』(#01~03)
 新番組『Yes! プリキュア5』、すでに3週目に入っております。最初は馴染まないかな~と思ったんですけど、もう慣れました(^_^;。

 「うららちゃんには、特別に話しちゃおうかな?」

 話しちゃおうかな? じゃありませんよ(笑)!

 変身後で一番好きなのはキュアルージュ。変身前だとうららちゃんがサイコーです。うららちゃんは性格も可愛くて、お姉さんたちに守られる存在ってトコがいいですね。似てると言えば、「マックスハート」の時のひかりと立場的に同じですか。ひかりはイイ子すぎてピンと来なかったんですけど、うららはなんというか、いじらしくてイイじゃありませんか(^^)。

 いや~、放映前に公式サイトのキャラ紹介で「大いなる希望の力」「情熱の赤い炎」など、まあ4人までは解るとして、「はじけるレモンの香り」ってなんやねん、と笑っていたんですが、まさか番組内でセルフツッコミが入るとは思ってなかったですよ(笑)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/349-07daafee
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する