猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
今週の 『天保異聞 妖奇士』(#13)
2007/01/10(水) 02:49 
 OPとEDが変わりましたね。アトル好きとしては、もうEDだけで充分今年いっぱい戦えるよ(・∀・)! 可愛すぎる! 作画的にも、細身で骨が浮いてそうな体つきが絶妙に表現されてて、凄いです。

 OPのラスト、蓬髪でうなだれている往壓に手をさしのべるアトルの姿に胸を打たれました。そう、アトルはこれから先、往壓がどんな境遇に陥ろうと、彼を見捨てることはないでしょう。だって、あの時、往壓が同じように自分に手をさしのべてくれたから……。

 さて今週の感想ですが、たぶん多くの「妖奇士」ファンの皆様の怒りを買いそうな発言しかできません。狂斎の声、合ってないよ……。てか、アトルにちょっかい出すヤツは許さんのです。……が、OPのラストでしっかりとアトルと往壓のことを描写してくれているので、ある意味安心して見ていられるわけですが(^^)。

 

 それはそうと、先週やっていた特番には噴いてしまいました(;´∀`)。もうね、「壮絶バトル七番勝負!」というところですでに間違っとる(笑)。そういう作品じゃないですから! 狙ってやってるんだとは思いますが。

 てか、小笠原のダンナ、二十歳だったの!? Σ(゚Д゚;)



 とりあえず、新年あけましておめでとうございます。

 正月休みには年賀絵を描こうと思っていたのですが、ここ何年かずっと資料に使ってた着物の本を紛失してしまい、結局まだ描けてません…… orz

 その間やっていたことといえば『Fate/hollow ataraxia』。セイバーがひたすら食い気に走っているのを見ては和んでいたお正月。てゆーか、いまだ達成率85%で終わってなかったりします。

 その後、資料の本は見つかったので誰ぞの振り袖姿でも描こうと思うのですが、今のボクのイキオイだと、アトルかセイバーか長門になりそうな気配です。さて。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/345-9efea1e2
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
