猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
『かみちゅ!』未放映話を観ました
2006/12/11(月) 03:26 
 『かみちゅ!』の未放映話を一挙に観ました('∇'*)。

 観てない回が4本も……ホントの最終回をTV放映でやらないのはヒドいですよぉ(^_^;。ま、「R.O.D -THE TV-」に比べりゃマシですけど。

 そういえばこないだサントラも手に入れたんですけど、ヒジョーにイイですね。あらためて、「かみちゅ!」は観てる間、ずっと和みっぱなしで素晴らしい作品だと思いますのよ。


 ■ 「野生時代」(#08)の感想
 面白かったデス……。枯れ葉相手に戦う練習してるトコを章吉くんに見られたタマのフォローになってないフォローのリアクションが好きです。

 あと、猫又がカッコ良かったデス。


 ■ 「恋は行方不明」(#11)の感想
 祀ちゃん、みこちゃん、八島様の三角関係については、序盤のみこちゃんのセリフ「八島様は今でもお姉ちゃんのことを……」というセリフからある程度類推できてましたが(それをネタに同人描いたし……)、みこちゃんがまさかそこまで思い詰めていようとはっ。

 ある意味、一番おそろしいタイプの娘さんです(;´∀`)。

 しかし、そんな子に惚れる章吉くんは……正解!(えー)


 みこちゃんが見つかって安心のあまり泣き出す祀ちゃんのシーンは、素直に泣けます。やっぱお姉ちゃんと妹って良いんだよなぁ。


 ■ 「やりたい放題」(#13)の感想
 この作品て、ゆりえちゃんももちろん可愛いんですけど、やっぱ祀ちゃんが一番輝いてるような気がします(^^)。
 そういえば、祀役の森永理科さんは、「ちょこシス」の真琴さんなんですよね。ちょっとタイプ似てるかな。

 それぞれプレゼントをもらった面々。タマは“にぼし”でがっかり顔(笑)。なにをもらえたら嬉しかったんでしょうか(^_^;。


 ■ 「ほらね、春が来た」(#16)の感想
 「いや……章吉さんいますしぃ……」

 おい奥さん(笑)!

 ゆりえちゃんは、正月のコタツから出なかったエピソードもそうですけど、相変わらずだらしないですね(^_^;。祀ちゃんはやるときにはテキパキと掃除したりして、さすがです。

 ラストのこの回は第1話のようにふにゃふにゃした動きのハイクオリティ作画。でもアクションといえば、自転車で犬を追いかけたりするスペクタクルがあるくらいで、ある意味スゴいと思います。

 ゆりえちゃんの恥ずかしがってる時のもにょもにょした喋り方とか、和むんですよねぇ(^^)。ていうか、タマラン。

 「あたしが……健二くんの声、聞きたいの」

 そこで顔を赤らめる健二くんっ! たらっ! もうっ!


 3人娘がお泊まりでフトン並べて寝るシーンとか、ああいうのがあれだけのカット数かけてやれる作品て素晴らしいなぁ。


 てなわけで、ものすご~くまったりした時間を過ごせました。また観ようっと(´∀`)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/340-7e49571f
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
