猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
フェスタ DE FUN×FAN
2005/09/24(土) 19:43 

 友人のお誘いで行ってまいりました。ホンダ・朝霞研究所のイベント「フェスタ DE FUN×FAN」

 F1マシンが見れるかも……あと、響鬼さんショーもあるし、マギー司郎も来るし、っつーことで出かけたのですが、あいにくの雨で響鬼ショーはどうやら中止だった模様 orz くそっ、響鬼さんと握手してこようと思ってたのに(^_^;。

ホンダ 006

 F1マシン(たぶん006)は、非常にわかりにくいところにあったので、探すのに手間取りました。
 イベント開始すぐの時間に行ったのでほとんど周りに人がいなくて、撮影には好都合でした。

 いっしょに行った友人はF1マシンを間近で見るのは初めてだったらしく、「意外と大きい」と言ってましたが、たしかにTVで見るよりは大柄に見えます。でもこれで重さは普通乗用車の半分程度(500kg切ってるでしょう)。いいな~欲しいな~。


8耐バイク

 いっしょに並べられていたのは、一昨年の鈴鹿8耐に出たバイク「仮面ライダー555」カラーリングのマシン。


555/カイザ ヘルメット

 ヘルメットも、ファイズとカイザの二種が展示されていました。
 カイザの方は普通に売り出しても売れるんじゃないかな(^_^;。


トライアル

 トライアルのデモンストレーション。バイクのパフォーマンスは見るの初めてなんですが、実際に見ると迫力ありますね。これは実際の競技を観戦するのも面白いかもしれない、と思いました。


トライアル

 小林直樹さんの軽妙なトーク、現役の小川友幸選手のパフォーマンスと、なかなか楽しいデモでした(^^)。

 その後はマギー司郎氏のステージとASIMOをちょっと見て終了。
 かえすがえすも響鬼ショーが見れなかったのが残念(;´∀`)。
 響鬼さんのバイクはありましたけど。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/34-f9274379
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する