猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
2006秋の新番チェック~
2006/10/16(月) 03:05 
 今季のアニメの感想をざっとまとめてみました。◎~△までを一応視聴するつもり。好感度の高いもの順です。


護くんに女神の祝福を
 下手をすると今季の新番で一番好感触だったのがコレかも(^_^;。こういうストレートなのがイイんですよ。主人公がショタ、それにたいした理由もなく惚れるのがツンデレ! つか、このツンデレ、ヤバイ、可愛すぎるっっ!

 情けない取り柄のない男の子に女の子が……みたいなパターンてのは腐るほどあるんですが、なぜかこの作品の男の子は見てるボクの側にすごい好感度高いんで不思議(^_^;。ショタだからか(笑)? テンポもいいし、いい雰囲気です。

 高橋美佳子さんの声がイイ感じに聞こえる時は、良作のことが多いので期待です。

パンプキンシザース
 原作を読んでるもんで、だいぶ補正がかかってしまいますが、声のイメージや作画、どれをとっても文句のつけようがありません。

コードギアス 反逆のルルーシュ
 意外や意外、イケそうなカンジ。プロデューサーがどうの、反米思想がどうの、と言ってる人もいるみたいですが、あの監督さんとと脚本家だから、そうした安直な分析などを超えたもっとスゴいモノを見せてくれるのではないか、と期待。

 ふたりのインタビューを読んだら、彼らの描きたいテーマが明確なので、ボクはそれに注目したいと思います。

すもももももも~地上最強のヨメ~
 もも子ちゃんの声に脳がとろけそう(笑)。委員長っぽい同級生の子がイイ感じなのと、OPに出てた金髪ロリっ娘が気になります。

 主人公の情けなさがイイのです。

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
 シーズン1から引き続きで見ます。個人的にはもう声には慣れてます。

ギャラクシーエンジェる~ん
 「男爵は──とおっしゃっておられる」のフレーズの繰り返しが、だんだん面白くなってきて(笑)。

BLACK LAGOON ブラックラグーン The Second Barrage
 双子のCVが発表された時には「うーむ」と思ったのですが、見始めたらあまり気になりませんでした。

蒼天の拳
 イカン、見てるうちにちょっと面白いかも…と思ってしまいました(^_^;。

地獄少女 二籠
 以前と同じでやっぱり「もうひとひねり」欲しいな、という感はあるのですけども。いいんじゃないでしょうか。

史上最強の弟子 ケンイチ
 関さんに少年声をやらせるのはもうそろそろキツい気も…(^_^;。作画が原作より好印象で、美羽さん可愛かったです。とりあえず妹出てくるまで見てみようかしら。

天保異聞 妖奇士
 様子見中です。OPでもちょろっと出てますけど、アトルのデザインがすごい好みなので、とりあえず登場まで見てみます。


※以下、見たくない人に配慮して隠しています。興味のある人だけ覚悟して読んでください。

・RED GARDEN
 メンタルに日本人的なものを感じますね。舞台が外国の必要もないよーな。
・武装錬金
 個人的にはメインキャラの声がことごとく合ってない…(´;ω;`)。キャラ萌え以外の要素で見るべきところはないので、この点はじつは視聴意欲にヒジョーに影響します。斗貴子さんの顔の傷が実線でなく色トレス(昔で言えば)なのはイイですな。
・少年陰陽師
 ネタもアニメそのものもぜんぜん悪くないです。始まった時、フツーに現代物かと勘違いしてました。
・D.Gray-man
 悪かないです。ただ、ジャンプアニメでボクがグッと来るようなものはかなり少ないので。
・ネギま!?
 面白いくらい想像してたとーりでした。
・金色のコルダ primo passo
 ヒロインだけに見える音楽の妖精……カレイドスターかと一瞬思ったのですが、こっちが元祖?
・ヤマトナデシコ七変化
 面白いとは思いますが、ボクには肌が合わないカンジです。
・くじびきアンバランス
 質は高いと思いますが、テンポが悪いですね。本編「げんしけん」荻上の声は水橋かおりさんですか。イイ感じですね。
・銀色のオリンシス
 BGMの使い方から演出から作画から、日曜の朝にやったらちょうどいいくらいのカンジでしょうか。
・ゴーストハント
 見ながら他のことしてて、ふっと目を戻したらキャラがわらわら増えててびっくり(^_^;。演出が微妙ですな。
・デスノート
 OPだけ見ました。時間差で始まった別番組に上書きされてしまい。ただ、良くも悪くも想像通りの出来でしょう。
・夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-
 特記事項なし。
・ときめきメモリアル
 そこらへんの今風ギャル系アニメに落とし込んだ結果、当然のごとく並以下に。
・はぴねす!
 脚本がヤバいっす。すべて説明ゼリフで萎え萎え orz
・乙女はお姉さまに恋してる
 キモっ。
・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
 見事!と拍手を送りたくなるほどの中高生向け……。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/327-9a0af82e
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
