猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
ラクガキ「舞ちゃん」
2006/09/19(火) 05:05 
 現在放映中の作品の中で一番のお気に入りキャラ「美翔 舞」ちゃんを描いてみました。

 プリキュアは前シリーズと打って変わって面白い良作に変貌を遂げたと思います。キャラ的には前作のなぎさも好きだったのですけど、毎週楽しみに見ているのはだんぜんSSの方です(・∀・)。


【クリックすると大きな絵が開きます】

 ファンの人は嫌がるかもしれませんが、そろそろ舞ちゃんが誰か男の子を好きになるエピソードなんてのも、見てみたい気もします。恋をしない女の子は、魅力の全部が見えないとも言えるわけで。

 健太はクラスメイトの女子のひとりとフラグが立ちそうなんですが……。これもまた中途半端に終わるんだろうなぁ。プリキュアSSはそういう作品ではない、と言ってしまえばそれまでですが、女の子向けの作品で“恋”の要素がほとんどないってのは、ある意味異常とも言えますよ(前作はなぎさと先輩の恋模様、というのが一応ありました)。


 さて、画像ファイル的には相当大きなものを扱ったのですが(A4サイズ・400dpiで取り込んだものを縮小なしでそのまま着彩したので)、ペインターがまるでストレスなく動いたのには驚きました。ただ、マシンが速くなったせいか、初代のインテュオスでの塗りの感触がかなり違和感あって、ぜんぜん思い通りに塗れなかったんですよね(´;ω;`)。Photoshopオンリーで描いたこないだのマシロちゃんは快適に描き上げたのですが……。こりゃ、いよいよインテュオス3を試してみるべきかなぁ。

 むう、単なるラクガキに2日もかかった……(^_^;。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/323-fb3fc688
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
