猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
ようやく
2006/09/06(水) 04:08 
 いや~。夏コミ前から溜め込んでいたアニメを、ようやくすべて消化しました。これで残っているのは「仮面ライダーカブト」だけです。しかし7週分…orz

 そういえば今日、Web拍手のコメントで先日描いた「吉永さん家のあべこべ兄妹」の感想をいただいたのですが(ありがとうございます!)、それで思い出しました。原作の2巻のラストで、どうもあそこの家族はみんなで一緒に入るのがフツーらしいことを匂わせる描写があったんですね。

 予想はしてたけど、やっぱりかい!(;^ω^)。

 ……ちなみにまだこの2巻までしか買っていません。そして今はなぜか「アリソン」のシリーズを読んでいます。友人が送ってきてくれたものをテキトーに引っつかんで読み出したら、実はそれがシリーズ第4弾?の娘ら(リリア)のエピソードで、今は新鮮な気持ちで「III」を読んでいます。


 ■ 最近の 『僕等がいた』(#07~09)
 どんなに表層がバカップル描写に満ちあふれてこっぱずかしくても。

 この作品には、底の方に“死”の残り香が漂っています。これが絶妙なエッセンスになっていて、あいかわらず目が離せません。普通の作品だと、「これからどんな事件が待ち受けているんだろう」という期待感で話を引っ張るのですが、この作品はそんな大事件は「すでに過去にあったこと」となっていて、今の登場人物たちの行動に影響を及ぼし続けている……というところがオモシロいのです。


 ■ 先週と今週の 『桜蘭高校ホスト部』(#22~23)
 笠野田くん編のここ2週は(も)、ヤケに面白いです(^_^;。

 殿のバカさ加減が楽しくて楽しくて(笑)

 感動をありがとう、ボサノバっち。アッハッハ(・∀・)!


 ■ 先週の 『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~』(#22)
 真菜ちゃんに年下の男の子!Σ(゚Д゚;)

 そうきましたか! 尊敬する空手の師匠……という絡みですけど、イイ、イイですぞ!

 今回の真菜ちゃんは、心なしか控えめな胸のあたりがツンツンしてて、ほのかに“女の子”っぽかったように思います。ふたりの歳がちょっと離れすぎてるような気もしますが、彼女にふさわしい男になるために、ユウキくん、ガンバレ(・∀・)!


 ■ 今週の 『うたわれるもの』(#22)
 うおお、なんかすごい予想もしない展開に(^_^;。

 ハクオロさん……(´Д`;)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/321-6a4705fd
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
