猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マシロちゃん(水着ポロリver.)
2006/08/28(月) 01:53 
 「ポロリもあるよ」

 ……こういうフレーズを好んで使うようになったらもうオヤジです(;´∀`)。


【クリックすると大きな絵が開きます】


 最初はアリカを描く予定だったんですよ。

 実はいま、1コ本気で買おうと思ってるフィギュアがあるんです。キャラホビのバンダイブースにも展示してましたけど、「舞-乙HiME」アリカの最終回のローブ(青と赤のパッチワークのヤツ)。いわゆるバージョン1.5ですね。年末に発売されます。

 アニメ放映時にはそのカラーリングをひと目見て「なんじゃこりゃ(;^ω^)」と思ったんですけど、立体物で見るとすごく映えるんですねコレが(^^)。

 http://www.amiami.com/(バンダイ アリカ)

 値段も手頃ですし……たぶん十中八九買っちゃうな(・∀・)!

 ……というわけで、あらためて自分て「舞-乙HiME」という作品が大好きだったんだなぁ、と自覚しつつアリカを描こう、と思い立ったわけです。この赤と青のローブを描いてみたくて。

 それが、なぜか出来たときにはこうなってるんだから不思議だ。ちなみに完成までには以下のような思考の過程がありまして。

 →そういえば最近、フンドシ描いてないなぁ。
 →「これは王家に伝わる由緒正しい下帯なのじゃ!」
 →マシロちゃんにしよう。
 →なんか絵的に面白くないから剥いてしまえ。
 →上もないとヘンだよな。ビキニトップ追加。
 →自然にハラリ、はおかしいからミコト追加。
 →よしできた! ……あれ(^_^;?

 1行目からなにかを思いっきり間違えてるよーな気もしますが。
 マシロちゃんの水着がビキニなのは、こういった理由があったりするのです。


 ところで昨日、『capeta(カペタ)』の新しいED・菊地美香さんが歌っている「My Star」のシングルを買ってきました。カップリングともども、すごい気に入ってこのCGを描いている間じゅうリピートしまくってました('∇'*)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/320-e49985d0
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
ツンデレってナニ?さん 「ツンデレってナニ?」
ツンデレとは、普段はツンツンぶっきらぼうなのに、二人っきりになると急にしおらしくなってでれでれといちゃついてくるようなタイプのヒロインのこと。
2006/09/09(土) 23:11:51
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。