猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
み…見届けないのか
2006/08/12(土) 15:41 

 ためてたものを消化に入りました。
 個人的にはテレ玉の『トムとジェリー』が終わってしまったのが悲しい……。

 いつかきちんとした形で感想書きたいですが、終了したアニメのうち、『Fate/stay night』はボクの中でヒジョーに評価高いです。少なくとも、セイバーの最後のシーンは心に染みるものがありました。

 ■ 最近の 『ちょこッとSister』(#04~05)

 作品自体は媚びてるのかもしれないけど、ちょこちゃんが本当に無垢に感じられるおかげで、ぜんぜん好感度が下がらんですよ(´∀`)。

 管理人さんも、本来ならあんま好きなタイプじゃないハズなんですけど、水橋さんのお声のせいで、トータルでプラス……もうダメだ(^_^;。しかし、落としたコンタクトを拾う手助けをしてくれたくらいで惚れないでください(笑)。

 玄関先の郵便受けまで、ぱんつまる出しで出て行く女の人がいたら、フツーはどっか頭オカシイと思うよなぁ(笑)。

 これからも見続けますが、もしどこかで方向がズレて、ちょこちゃん泣かせるような作品になるようだったら……切りますわ(;´∀`)。今週はブラを買いに行く話で、来週は銭湯に行く話。わかってるじゃないか(・∀・)!

 あざとくてもいいんです。良い作品というのは、それだけじゃない“なにか”を持ってるものです。この作品におけるその“なにか”の98%は斎藤桃子さんな気がしないでもないですが(笑)。

 

 ■ 最近の 『うたわれるもの』(#17~18)

 カルラさんに簀巻きにされて拉致連行される聖上……(;´∀`)。

 なんか日常パートの面白さに磨きがかかってるような気がします。いや、笑った笑った。
 トウカさんも、小動物を見て萌えてるトコとか可愛いし。ハクオロさんの周りは女の子だらけで、そりゃウワサも広がることでしょう。

 ハクオロさんを避けるエルルゥの、こわばった笑顔が怖い&オモロい。あと、やっぱベナウィの「逃げられた……」が良すぎます。

 え……グリとグラ……じゃなかったドリィとグラァって、男の子……だと思ってたのですが。男の子……ですよねぇ(´Д`;)?

 

 ■ 最近の 『桜蘭高校ホスト部』(#18~19)

 ハルヒに押しつぶされる殿……(笑)。  「お約束」とありましたが、やっぱ殿だからこそ笑えます。

 

 ■ すでにかなり前の 『僕等がいた』(#04)

 少女マンガに出てくる男の子によくあるパターンといいますか、普段は素っ気ない(冷たい)けど、ときどき優しい、みたいな? 惹かれる、という意味ではツンデレに通じるモノがあるのかも。

 男の子でも女の子でもそうでしょうけど、ただ単にイイ子だ、優しい、というだけではやはり魅力不足、ということかもしれません。

 

 ■ 最近の 『ひぐらしのなく頃に』(#?)

 知らない間に開始時間ズレててここんとこ連続で頭削れて、なにがなんだかサッパリ……。

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/315-38704dc8
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
