猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
影踏みルール /『ARIA The NATURAL』
2006/06/26(月) 23:43 
 ■ 今週(#13)の感想
 アリスちゃんの自分ルール。

 そばを歩いて影を作ってくれる人が常にいたならば、影踏みは簡単なことでしょう。でも、それじゃ本人のためにもならないですし、アテナ先輩のような距離の置き方……というかピンチの時にさりげなく、な「アリスちゃんの味方気取り」的手助けの仕方というのがベストかもしれません。

 ホント、このふたりはイイですね~。
 アリスちゃんは、この第2期シリーズで好みのエピソードが多くてますます気に入ってしまいました(^^)。今回の“自分ルール”も 彼女らしからぬ(むしろ“らしい”か?)子供っぽさで意外でしたし、可愛い可愛い。

 見守ってあげたくなるというか、アテナ先輩の気持ちがよく解るというか。
 …そういえば藍華ちゃんと晃さんのエピソードが今期は少なかったよーな。


 いつもと同じ格好なのに、影を踏んで“跳ねる”アリスちゃんの絶対領域がやけに目にまぶしいのなんの('¬'*)。


 全13話かと思ってて、そのつもりでレートを決定してたのに、来週も放送あるみたいですね。嬉しいけど、どうしよう(;´∀`)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/304-b4443f29
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
まるとんとんの部屋さん 「ARIA The NATURAL」
「その でっかい自分ルールを…」  「NATURAL」になってから初めての感想です。ちよっと裏番組の「ひまわり」がもぉぉぉ~とりあえず最終回だけみればいいや状態なので、「ARIA」はDVDでも買おうと思ってた
2006/06/27(火) 00:10:54
◆でっかい強気のアリスちゃん登場!!真面目に(汗)練習する3人組。狭い水路の難関を見事にクリアーのアリスちゃん。あわや衝突のシーン、やっぱりアリアですね。「バッキャロー! 気をつけろ!!」(激怒)とか
2006/06/27(火) 19:00:39
おちゃつのちょっとマイルドなblogさん 「ARIA The NATURAL 第13話」
ARIA The NATURAL 第13話、「その でっかい自分ルールを・・・」。 今回はアリス回か。 アリスが帰宅中。影だけを踏んで帰るという自分ルール。
2006/06/27(火) 21:50:44
 アリスは自分ルールに挑戦中。前回の水着のシーンといい、今回の制服といい、アリスファンにはたまらないお話であろうか。ニーソックスだし。  自分ルールは影だけ踏んで家まで帰るというもの。他人の手助けは禁止。まだ成功してなくて、難しいからこそやりがいがあるら
2006/06/28(水) 01:53:13
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは~
TBさせていただきました
アリスとアテナさんはいいコンビですよね
アリスがツンツンでもアテナさんがニコニコしてるのがすごく好きです
2006/06/27(火) 22:07:11 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]
● こんばんは~
イイですよね。あのふたりは(^^)。

ボクなどは、最近はあのふたりのエピソードだと判った瞬間にソッコーで涙腺が緩むモードに入ってしまいます(^_^;。
2006/06/27(火) 23:47:14 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
