猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人形がくれた小さな幸せ /『吉永さん家のガーゴイル』
2006/06/14(水) 12:19 
 ■ 今週(#11)の感想
 先輩との仲を取り持つ……というところまではいかなかったけれど、大切なクリスマスの思い出を作ってくれた、小さな手作り人形のお話。

 錬金術というよりは、呪術の部類に入りそうなカンジでしたけどね(笑)。イヨさんもなんであの毛糸玉を売っちゃうかな(^_^;。

 それにしても先輩に恋する女の子の話って、どうしてこう切ない結末が多いんでしょうか(^_^;。こないだのスクラン(バスケ編)もそうでしたけど。ま、そこが甘酸っぱくてイイわけですが。だから後輩キャラって好きなのよ(´∀`)。

 お兄ちゃんの和己くんは、いつもおいしいトコ持ってくし、優しいし美形だし、とてもいいキャラなんですけど、お約束のようにニブチンですな(;´∀`)。くそう、もどかしい。妹の双葉ちゃんも、彼に輪をかけて男女の関係や恋心の機微にはうといようでございますが(笑)。

 双葉ちゃんに好意を寄せているらしい男の子も以前チラと登場しましたけど、彼女にはまだまだそういうの、早いようで(^_^;。
 まさに、色気より食い気

 今でこそケーキなんて食べたい時にいつでも買えますが、ボクが子供の頃なんかはやっぱ特別なごちそうで、クリスマスなどのイベントは楽しみでしたねぇ。
 希望どおりにイチゴたっぷり乗せたどでかいケーキを独り占めの双葉ちゃんが微笑ましい&うらやましい(^^)。

 ……そういえばこないだの「錬金3級まじかる?ぽか~ん」もこの時期にクリスマス話でしたなぁ(今週はスキーに行ってたし)。

 来週はどうもママさんとパパさんがケンカするお話のようですが、しゃべらないママさんをどう演出するのか、今から楽しみです。


次の記事を読む→ #12 「夫婦喧嘩も祭りの華」◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/299-9fd90533
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。