猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
さらば碧き日々の…
2006/06/09(金) 12:29 
 ■ すでに先週の 『MAJOR メジャー(第2期)』(#25)
 「そんなゴローくんが好きなんだ」

 最後の寿也くんのモノローグとカットの絵にホロリときそうになりました。
 海堂編とでも言えばいいのでしょうか。えらい中途半端なトコロで終わるようなので、これはもう間違いなく第3期をやるのでしょう(^_^;。


 ■ 今週の 『桜蘭高校ホスト部』(#10)
 本当にアホだこいつら(笑)。

 冒頭のいかにも漫画的な超貧乏ハルヒ宅が、まさか殿の夢オチだったとは(^_^;。

 お父さんに“敵”と見なされたということは、つまり一番ハルヒと親しく、そして近い位置にいるということだと思うんだ。がんばれ殿。


 ■ すでに先週の 『BLACK LAGOON ブラックラグーン』(#09)
 おっかないメイドさん登場。

 ダッチの腕を掴んで車から引きずり出す、驚異的な膂力。メイド服の生地の上からでもそれとわかる鉄のような腕の筋肉(´Д`;)。

 作画は絵そのものもそうですが、動きのタイミングなど含め、ヒジョーに高クオリティで、アクションがウリのアニメとしてまったく申し分ないです。


 ■ 今週の 『機動戦士ガンダムZZ(再放送)』(#?)
 主役メカ交代、プルも登場して中盤にさしかかった「ZZ」。

 この2クール目は、“リィナを救出しに行くんだけどそのたびに失敗”という、お気楽そうな作品なのにアンハッピーエンドのコンボが続きます。後半のクールになるとフツーにシリアス展開だし。

 そのはっきりした切り替わりって、ゴットンがいなくなったあたりからだと思うんですけど、考えてみると次のエピソード、「泣き虫セシリア」の後編でたしか死ぬんですよね……。もうすこし活躍してた印象があったんですけど。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/296-f95856bf
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
