猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラクガキ「里仲なるみ」
2006/06/02(金) 23:45 
 その場のイキオイというかなんというか、遊びに行った先でゲーム(&PS2本体)購入 → プレイの流れになるという、めずらしいパターンになだれ込みました (買ったのはボクではありませんが)。

 しかも買ったゲームがギャルゲーですから、いい歳してなにやってんだ、というカンジ(´Д`;)。


 さて、話題の「キミキス」であります('∇'*)。

 なにを隠そう、「トゥルーラブストーリー」のシリーズは一応全シリーズプレイしたことのある自分といたしましては、前々からヒジョーに気になっていたタイトルでした。


 徹夜で1プレイ。さすがに一度で攻略するのは難しいゲームでしたので、当然バッドエンド。やり込みも足りてませんが、ドキドキするようなイベントの数々は充分に堪能できました。その意味では、良いゲームです。

 攻略するのが難しい、という印象はたしかにあります。「True Love Story -Summer Days, and yet...」の期限なしのヌルさに比べると、ヒジョーにタイトでシビア。ただ、それは今の簡単になってしまったゲームに慣れた身体だからそう感じるのかもしれない、とも思うんですよね。

キミキス/里仲なるみ
【クリックすると大きな絵が開きます】

 やっててかなり楽しかったです。お気に入りは、さっそくラクガキにも描いてますけども、里仲なるみちゃん('∇'*)。妹の友だちという、いわゆる後輩キャラ。コードネームは“うどん”。この子がまた「ありえねえよっ」とツッコミを入れたくなるほどに慕ってくれる可愛らしい歳下キャラ像を見せてくれます。

 最初から主人公にラブラブですし、学校内でも会えたのが嬉しくてスク水で抱きついてきたり、などツボを心得ています。その後、対抗心を燃やした妹までもが同じように抱きついてきたのにはびっくりしましたが、そのこっ恥ずかしさが心地よかったりするのです(^_^;。

 あー。楽しんだ(笑)。


 で、イキオイに乗った私ら、その場でオンリーイベントへの参加を決定してしまうという暴挙に出ました。ここまでミーハーになるのも珍しいですけど、その流れにまかせてみるのもたまにはいいかな、と思ってしまうくらいに魅力あるゲームであることもたしかです (ボクだけかもしれませんが)。


 現在、突貫でコピー本を作るべく、4pの掌編マンガの作業に着手しました。イベントは申し込みだけしたみたいですが、開催が明後日だというのに(!)、当落待ちなので、実際にはどうなるかわかりません。一応下記に詳細を掲載しておきますので、当日おひまな方は覗いてみてください(^^)。



「キミトノキスヲ」
2006年6月4日
秋葉原 メッセサンオー5号店別館 二階イベントフロア

サークル名「はるまん会」



トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/292-b042eb27
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。