猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
今週のまとめ~
2006/05/29(月) 00:15 
 えー。夏は落選しました。

 「吉永さん家のガーゴイル」か「錬金3級まじかる?ぽか~ん」で本でも作ろうかと考えてたんですけど、幻と消えてしまいました。ちぇっ…(落ちたからなんとでも言える(^_^;)。


 ■ 今週の 『錬金3級まじかる?ぽか~ん』(#08)
 最近、この作品がこの上ない良作なのでは、と思うようになっております(^_^;。この上ない、は言い過ぎとしてもだ(笑)、嫌みがなくて純粋に楽しいんですね。ひょっとすると媚び媚びなのかもしれないんですけど、バカっぽさがそれを打ち消してるというか。

 Aパート(ぽか~ん15)では、宇宙人のお母さんのデカさに噴きました。Bパートはフツーにイイ話じゃないのよさ。


 EDシングルは8曲フルサイズ収録で、脳みそ溶ける(笑)。
 のみこという人の歌ってるのが4曲で、電波度でいうとこちらの方がある意味上なのかもしれませんが(^_^;、個人的にはキャラが歌ってるバージョンが好きです。その中でもやっぱ、ゆうまのが珠玉(・∀・)。

 2番の歌詞、「♪人生のピーク それはいま~♪」なんて、とてもこの子らしい(笑)。


 ■ 今週の 『サムライ7』(#07)
 「おっちゃま~!!」 Σ(゚Д゚;)

 ……と思ってたらなんのことはない。ピンピンしてるし(笑)。

 ユキノさん、美人でしたね。声も、「∀ガンダム」のディアナ様の高橋理恵子さん(・∀・)。実はゲームの「ICO」のヨルダの声も、セリフですらない最初のひと声で判別できたほどの特徴ある、麗しいお声で、なにげにファンだったりします。

 今はまだ敵方にいるひとりを除くと、これで集まるべきサムライは全員そろったことになるのでしょうか。


 ■ 今週の 『ふたりはプリキュア Splash☆Star』(#17)
 じつはひそかに待っていたのですよ、のエピソード。

 お母さんがドジった直後に見せる「しょーがないなぁ」的な表情とか、可愛すぎる('∇'*)。
 ホント、この子はビジュアルも良すぎる。近いうちに描いてみたい子のひとりであります。


 ここのところ絵もシナリオも持ち直してて、2年目のマックスハートに入ってからは気に入った回があったら保存しておくというスタイルをとっていたのですが、なんと最近は毎週保存してたりします(^^)。


 そう……オムレツは強火が極意ですよ。咲もがんばれ。
 形を整えるときにはいったん火から下ろすんじゃよ!

 そして舞のお母さん。あんたはいいからなにもせずに座ってなさい(笑)。


 ■ 今週の 『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~』(#09)
 今週は「ひでえっ(笑)!」の連発で、やっぱり面白かったわけですが。

 柊先輩がコンサートをドタキャンする、と聞いてショックを受ける永代橋先生の 「はああぁ~~げ山の一夜!」のひと言がツボに入って悶絶(^_^;。


 ■ 今週の 『うたわれるもの』(#08)
 「ゆーずーはー」

 ……律儀にまだ観てるのかよ、というツッコミはナシの方向で(^_^;。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/290-64b84e2f
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 激安!さん 「錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 激安!」
錬金3級まじかる DVD!一挙ご紹介!
2006/06/07(水) 08:08:17
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
