猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
食欲少女バンザイ
2006/05/24(水) 13:20 
 ■ 今週の 『スクールランブル 二学期』(#08)
 毎回必ず見ているわけではないのですが、なかなか面白いです。
 今回からバスケ始めたみたいです。バスケは中学の時にボク自身もやっていたので(補欠以下でしたけど)、それだけでも親近感があるわけですが。

 後輩キャラとして出てきた俵屋さつきちゃん。この子がバスケ部員にしては小っちゃくて、でも部の立ち上げに熱心で、「To Heart」の葵ちゃんを彷彿とさせる可愛い子です(^^)。ショートの髪の毛のバサバサ具合も好みでして。

 恋する?先輩の店で満腹定食を何回もおかわりする姿。先輩たち(バスケはみな初心者で、彼女が教える立場ですが)にその彼をめぐって対抗意識を燃やしてみたりと、いろんなところでツボを突きまくり(^_^;。

 声も可愛くていいですね。調べてみたらばこの伊瀬茉莉也さん、「蟲師」第1話で廉子(れんず)ばあちゃん(見た目幼女でしたが)をやってらした方のようで。とても感じがイイ。


 漫画に影響されて入部、やる気満々だけど最初から補欠扱いの天満の扱いが……(笑)。妹さんに「頑張ってるから」と言ってしまった手前、練習からも外されてることが言えずに泥沼に。

 「さ~て、今日もいっちょ、ダブルドリブル決めちゃいますかっ!(・∀・)」

 ……フイタ(;´∀`)。


 ■ すでに放送済みの 『錬金3級まじかる?ぽか~ん』(#02~03)
 大きな声じゃいえませんが、YouTubeで放送済みの部分を補完しつつあります。パキラが意外なほど乙女チックでなかなかかわいいではないですか(^_^;。

 4人で理想の男について語り合うエピソードがありますが(ぽか~ん6『幸せの呪文は理想の男性』)、そこはもう4人とも面白すぎる(笑)。りるの「お肉をたくさん食べさせてくれる男がいい」とよだれダラダラなトコとか、300キロの体重の自分をお姫さま抱っこしてくれる人が理想の鉄子とか。

 イメージ映像に出てきた、りるのお相手の男が、「ほれよ」と山積みのステーキを差し出すところは笑いました。ステキだよ、りる。お月見の時も大量に食料を買い込んでましたが、かみさんにナイショでステーキ肉をおまけしてあげる肉屋のおじさんの気持ちが少し解る気がします。生肉に頬ずりするような子です(笑)。

 公式にはツンデレという設定のパキラはしかし、気に入った男には出逢った瞬間からデレデレ(^_^;。この作品の4人の女の子は、どこかおバカですけどスレたところがなく、みんな可愛いですね(^^)。


 ■ 今週の 『Fate/stay night』(#20)
 戦いと、日常が唐突といっていいくらいに入れ替わる最近のこの作品。今回はセイバーとデートの回でございました。

 士郎は本気でセイバーを……。頑なな性格の彼女との間には、しかしまだすれ違いが。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/288-1669fd89
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
