猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
お留守番梨々ちゃん /『吉永さん家のガーゴイル』
2006/05/18(木) 00:16 
 ■ 先週と今週(#06~07)の感想
 すき焼き4人で400gの肉って、少なくね!?(^_^;

 双葉ちゃんちって庭付き一戸建て、しかも三階建てでなにげに豪邸だというのに。

 とりあえず切り刻まれたネギや白菜に双葉ちゃんが拒否反応示してなくってヨカッタ。…でも肉ばっか食べるのね。うむ、よいよい(^^)。次の日は鍋だし、ホント一家で仲が良くていいですね。


 さて今回は、意地っ張りで少々頑固な面をもつという梨々ちゃんのお話。

 百色の留守中にハミルトン博士のもとからデュラハンまでも脱走してきて大騒ぎ。デュラハンは家事を手伝う時に着けてたエプロンというか前がけというか、ナイスです。

 百色が家に来てごきげんなママ殿。カメラアングルを確保するためにガーくんを突き飛ばしちゃうあたり、この親にしてこの子あり、というカンジですが(^_^;。
 そのあと、ガーくんに乗っかられて彼をぶっ飛ばす双葉ちゃんのカット、一瞬の中に3コマも絵がありましたね (これまでもそうだったのかしら。気づきませんでしたが(^_^;)。ガーくん、シッポかまれて痛そう……(笑)。

 何度もぶっとばされて、怒られるの解ってるだろうにやってしまうガーくんって、ああやって双葉とスキンシップをはかっているのかもしれませんなぁ。


 それにしても注目すべきは和己くん。
 先週の花子にさよならするシーンもよかったですが、ヒッシャムに詰め寄ったり、今週も落ちてきた梨々とそれを受け止めた双葉ちゃんのふたりのクッションになってみたり、さりげなく男らしいんですよね。

 強いようでやっぱりまだまだ幼い双葉ちゃん。
 そんなかわいい妹の成長を見守るお兄ちゃんと、その家族を守るガーくんという構図が見ていてとても和むのですよ(´∀`)。


 それにしても、自分の肖像画をでかでかと壁面に飾っている百色っていったい……(^_^;。


次の記事を読む→ #08 「銀雪のガーゴイル」◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/282-99710deb
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
