猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
まとめちゃいます
2006/05/17(水) 23:59 
 サボってました(^_^;。さあ再開です。

 松井の手首骨折は痛そうでした。フツーのスポーツニュースコーナーの中でああいったビミョーにショッキングな映像を心構えなしに見ると、キツい(^_^;。


 ■ 先週と今週の 『Fate/stay night』(#18~19)
 先生渋すぎ……っ!

 アニメだとキャスターと彼の関係の描写は今ひとつ薄い感じがするのですが、それでも充分に興味を抱かせる描写でありました。やっぱゲーム版をやれということなのかしら。


 それにしても男性サーヴァントの髪型って、どうしてみんな額を出して逆立ったデザインなんでしょうね(^_^;? てか、あの黄金聖闘士みたいなアンちゃんは誰でしょうか。


 ■ 今週の 『ふたりはプリキュア Splash☆Star』(#16)
 失礼な言い方かもしれませんが、最近のプリキュア、ヒジョーにまともになってる気がします。すばらしくイイ、というわけでもないのですが(^_^;、いわゆるフツーに面白い

 こういうのの積み重ねがあれば充分良作といえる作品になりますよ(^^)。


 開始当初、第一印象で舞ちゃんの方が好みだと思ったのですが、最近は咲の方も魅力がどんどん増してきてます。来週は男の子がらみの話みたいなのでまた楽しみです。しかし逆に言うと、舞ちゃん中心のエピソードももうちょい見たいかな、と(^_^;。
 ま、考えてみれば「ふたりはプリキュア」といいつつ前作もどちらかというと、なぎさ偏重だったような気がしないでもないわけですが。


 敵サイドの声優さん、豪華ですよね。中でも今回も楽しませてくれたドロドロン役の岩田光央さん。あっしはこの人のファンでやんして、彼には長生きしてもらいたいものです。

 敵さんにも二人組の女の子が出てきましたが、これはいずれ2対2の戦いが見られると解釈してよろしいのでしょうか 。ポジション的には前作のキリヤになりそうな感じもしますが。



 ■ 今週の 『錬金3級まじかる?ぽか~ん』(#11~12)
 ひとつ積んでは母のため~

 「がしゃーん!(・∀・)」


 ……イカン、ツボった(;´∀`)。


 ■ 先週と今週の 『桜蘭高校ホスト部』(#06~07)
 開始初期の頃よりも時間がズレてるらしく、2週連続Aパート序盤で切れてましたぁ……くっ orz
 延長はまだ計算のウチなんですけど、「Fate/stay night」がかぶってくるのでそちら優先なんです。


 ■ 先週と今週の 『BLACK LAGOON ブラックラグーン』(#05~06)
 なんか、レヴィの暗さがヘビーすぎて、見てていたたまれなくなってきます(^_^;。
 あまりにも住む世界がちがうふたり。

 さてどうなりますやら。


 ■ 今週の 『学校の怪談』(#03)
 やっぱり幻の3話やりませんでしたね。

 本放送時はいきなり3週目から総集編という「えっ!?」という妙な状況が展開されたのですが、お詫びテロップ挿入ののち、フツーに現在の3話がはじまりました。

 来週は本放送時に見逃した回なので楽しみです (その後もう1回やった総集編で内容は把握してますけど)。


 ■ 今週の 『銀牙伝説WEED』(#)
 あいかわらず見ております。
 今週も楽しみました(^^)。

 時々、「ま、しょせんは畜生だしね(・∀・)」と思わないシーンがないこともないけど、そこがまたいい(笑)。

 でっかいなぁ、モス。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/281-9535aecc
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する