猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鏡に映るのは /『ARIA The NATURAL』
2006/05/09(火) 21:30 
 ■ 今週(#06)の感想
 たしかに心を動かされているのに、感想が言葉にしにくい時。そういうエピソードを見せてもらった時に、至福を感じます(^^)。

 若き天才であるがゆえに、自分よりも歳上の同僚たちの中に入っていけないでいるアリスちゃん。
 その不器用さと、頑なさと、心の壁と、寂しさと。

 そんな後輩を、優しいまなざしで見守るアテナさん。おそらく彼女が感じているであろう、アリスちゃんへの愛おしさに、見ているこちらもシンクロです (´д⊂ヽ


 先週の話はほとんど印象に残ってませんが、なぜか今回のような話は琴線に触れまくるんですよ~。もちろん前からアリスちゃんは可愛かったですけど、今回のが一番キタ ('∇'*)。


 “鏡”にはもうひとつの真実があります。
 人は、自分の顔だけはぜったいに直接見ることができません。

 もしその心に不安や迷いや怖さがあったとしても。
 鏡に映る自分自身が笑っていれば、いいのです。

 がんばれ、アリスちゃん。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/278-a934de72
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。