猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
お花さんとお話を /『吉永さん家のガーゴイル』
2006/05/02(火) 14:04 
 ■ 今週(#05)の感想
 「お花さんて言うなよ、きもちわり~」

 お兄ちゃんに容赦ない物言い。あいかわらず双葉ちゃんは可愛いです。てか、植物の要望にいちいち反応して世話を焼いてしまう双葉ちゃんは、普段は乱暴者ですがやはりイイ子なのですねぇ(^^)。

 あれだけ暴力的というか活発少女として描かれてますけど、お兄ちゃんは彼女を必ず「双葉ちゃん」と“ちゃん”付けで呼んでます。帰りの遅い妹を心配して家の前で叱ってみたり、可愛がっているのがよくわかってホント微笑ましい(^^)。


双葉ちゃん
【美森ちゃん&双葉ちゃん】

 ヘルメットかぶらされて最初にぎこちなく鉢植えに話しかける双葉ちゃんがかーいかったですね(^^)。

 「よ、よう……げ、元気? さ、さ、最近どう?」

 (返事がない)

 「わああ、まるっきりバカじゃーん(T_T)!」


 双葉ちゃんにぶっ飛ばされて転がったガーくんが、画面端に入ってるレイアウトとか、イカス。

 食欲がない、といいつつ肉だけしっかり食べてる双葉ちゃん(てか、野菜が食べられなかったんですね)。しかしベッド、小さいな(笑)。通学するトコを見るのは初めてですが、ずいぶん田舎な風景ですね。ちょっとびっくり。


 ガーくんの熱線で燃えてしまったオシリスの断末魔に、思わず顔をそむける双葉ちゃん (ホントは優しい子なのね)。次回予告をかねてるEDは1分半、ネタバレが続くのであまり真剣に見ないようにしてるのですが、来週も切ないお話になりそうな予感……(´д⊂ヽ


双葉&ガーくん
【クリックすると大きな絵が開きます】

 とりあえず、こないだ描きかけだったイラストを完成させました。
 めずらしく正方形に近いレイアウトです。


次の記事を読む→ #05 「山の歌声」補足◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/271-aa94ee1c
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
イヨの実験で植物と話せるヘルメットをつけられた双葉 ヘルメットが壊れてしまいはずせなくなる イヨから植物とはあまり話すなと言われていたが 山から聞こえた綺麗な歌声に誘われて一輪の花に出会う 一方イヨを超えるべく外人錬金術師がガーゴイルに挑戦する 見事その錬金
2006/05/02(火) 15:31:50
  イヨの実験台になって「植物さんとお話が出来るヒーローっぽいヘルメット」を被らされた双葉。脱げない。そして忍び寄るエジプト人ヒッシャム。これまた錬金術師。この頃少し錬金術のイメージが混乱してたりするのですがw    恥ずかしいヘルメットな
2006/05/02(火) 21:33:48
「吉永さん家のガーゴイル」第5話です。この作品が予想以上に面白かったので既に興味が原作にまで伸びております^^;ハルヒを読破した後はガーゴイルを読み始めてみようかなぁ・・w何だかイヨさんが変なものを双葉ちゃんに装着させてますよ^^;どーやら植物の話を聞く
2006/05/02(火) 22:07:59
ガーゴイルの声だけで見r(ry第五話。一話毎に登場人物も増えてどんどんおもしろくなってます。ギャグアニメなんですが、こういう雰囲気のアニメは好きです(*´ー`)こ
2006/05/02(火) 23:51:33
ミルクレモンティーさん 「吉永さん家のガーゴイル 第5話」
・「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」          「山の歌声」   イヨの作ったという、「植物と会話ができるヘルメット」 の実験台にされた双葉。挙句、外れなくなるというベタ展開!   テレながら、植物に    ....
2006/05/03(水) 11:32:17
今回も、次回へと続くお話なので総括は次やる事にします。 イヨの店、兎轉舎(スゴイ
2006/05/04(木) 05:34:24
パズライズ日記さん 「吉永さん家のガーゴイル 第5話」
兎轉舎の高原イヨに怪しげな装置をかぶらされる双葉。何でもその装置は、植物と会話が出来たり、擬人化して見ることが出来るというもの。そんな今回は、楽しげながらどこかシリアスさも感じるところがありました。双葉にヒーローがかぶっていそうなヘルメットをかぶ....
2006/05/04(木) 06:08:47
2話ずつで新しいお話になるようですね。今回は双葉が植物の声が聞こえるヘルメットをイヨに付けられてしまうお話今回は初めて双葉が主人公っぽく見えますよ(`・ω・´)
2006/05/04(木) 16:03:12
       梨々の転入話すっ飛ばしやがったーーー・゚・(ノ□`)・゚・フェイトみたいな初々しいお話になると一週間前から期待してたのにirz普通に馴染みまくってますねー、まぁ、幸せそうでよかった(`・ω・´) 植物擬人...
2006/05/05(金) 09:39:03
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第5話 「山の歌声」」
吉永さん家のガーゴイル10植物と話せるというヒーロー風のヘルメットを被された双葉。イヨの師匠の発明品であるこのヘルメットを被ったまま自宅に戻ります。家で兄の和己とガーゴイルにヘルメットの効果を早速披露する双葉。しかし、様々な要求をする庭の植物達のために....
2006/05/05(金) 18:26:06
ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) 吉永さん家のガーゴイル田口 仙年堂 関
2006/05/07(日) 15:20:43
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
