猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
視聴決定~
2006/04/21(金) 13:29 
 結局、なんだかんだで「続けて見てみるか」と判断した新作アニメが10本超えました(;´∀`)

・吉永さん家のガーゴイル
・ウィッチブレイド
・ARIA The NATURAL
・ひぐらしのなく頃に
・うたわれるもの
・桜蘭高校ホスト部
・砂沙美☆魔法少女クラブ
・BLACK LAGOON ブラックラグーン
・姫様ご用心
・涼宮ハルヒの憂鬱


 リスト以外はテキトーに、気が向いたら見たり見なかったり。

 お気に入りの主題歌は、番組の視聴継続とはまったく関係なく存在してるので、これはまた後日記事にしたいと思います。すこしだけ触れると、「ガーゴイル」と「まじかる?ぽか~ん」のEDはヘビーローテーション中です。


 ■ 今週の 『かりん』(#22)
 かりんちゃんかわいそー(^_^;。

 お兄ちゃんといい健太といい、完全に男の思考ですねー。「その方が彼女にとっていいんだ」という頭で考えた幸せ。


 ■ 今週の 『うたわれるもの』(#02)
 まったく期待してなかったのですが、このアニメはよくできてますよ!
 主人公(ゲームではプレイヤー)が村に溶け込めるようになっていく過程が、ていねいに語られています。第2話は、恥ずかしい話ですが、正直少々マジに感動しました(^^)。


 ■ 今週の 『桜蘭高校ホスト部』(#03)
 作り自体は水準以上なので最後まで見れてしまいます。想像以上のお金持ち描写が笑えます。

 やっぱ坂本真綾さんは普通の可愛い女の子は似合わない。このくらい変わってる役どころの方がしっくりきますね。多少演技がアレでも、使いどころさえ間違ってなければOKという見本……ゲフンゲフン。


 ■ 今週の 『ひぐらしのなく頃に』(#03)
 イイ感じにコワいです(^_^;。

 少女たちがコワくなる時の話なんですが、ナチュラルでなく、なにかに取り馮かれているように見えてしまうのが少々残念な気もします。


 ■ 今週の 『ガラスの艦隊』(#03)
 なにげなく見ましたが、やっぱり自分の中で「クレージー・リー」とかぶる(^_^;。

 なんか動画がエライことになってました。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/262-7f984d01
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
● 大量視聴の末路
以前、大量視聴と書いたものの主力はこんなものです。
うたわれるもの
涼宮ハルヒの憂鬱
吉永さん家のガーゴイル
BLACK LAGOON
ひぐらしのなく頃に
Fate/stay night
ARIA The NATURAL

ちなみに、BS、CS環境はありません。地上波、U局のみ視聴可
結構かぶってますか?

他は見てはいますが、視聴意欲は上のものより低めです。
結局、ガラスの艦隊は中止してしまいました。
代わりにホスト部を・・・ということで本数減ってませんが。

お気に入りの主題歌の方も楽しみです。
2006/04/22(土) 15:02:57 | URL | kh #-[ 編集]
khさんのリストにある作品はぜんぶ見ていますよ~。ほとんど一緒ですね(^^)。

ボクの場合はこれにWOWOWの2本が加わるカンジです。
2006/04/23(日) 13:39:30 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
