猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
不敬罪不敬罪 /『姫様ご用心』
2006/04/20(木) 12:09 
 ■ 今週(#02)の感想
 「ヒメコサマー?」

 こういうボケ方はキライじゃありません (^_^;。

 姫子を襲う、日常世界の中での“ズレ”。ひょんなことから彼女の手もとにやってきた王冠をかぶったとたん、周りの生徒やら先生が彼女を女王さま扱いに。第1話ラストでもなにが起こってるんだろう、という妙な感覚が面白いと感じたのですが、姫子と視てる側の視点が一致してるのでたいへん入り込みやすいです。

 ギャグも第1話ではすべり気味……かと思ってたんですが、なんかだんだん楽しくなってきました(^_^;。もっと先生を虐待してください(笑)。

 ナーナ(本来はこっちが本物?)のリアクションがものすごく可愛いです。

 OPは、曲調といい歌い手さんといい、GAの新曲か主題歌だと言われても違和感ないっすね(^^)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/260-5d645964
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
【公式】は、早すぎる(笑)というのが一言……。もう、誰もツッコミする人がいなく、
2006/04/20(木) 18:36:33
混沌と勇気日記。 ~大混乱の時代に戦場を駆けめぐる勇ましき者がいた~さん 「「姫様ご用心」第二話 ~不敬罪に問われし理事長の娘~」
朝練は当然間に合わず、遅刻寸前学校に飛び込んで姫子に、「おはようございます、姫子様」と教職員・生徒一同がなぜか出迎えてくれる。謎の王冠の力? だが、早く美涼先輩に謝らなければとあせっている姫子は異常な事態に気づかない。美涼先輩はどこにいるの? と、周囲が
2006/04/20(木) 21:03:44
パズライズ日記さん 「姫様ご用心 第2話」
初回にもましてボケにボケてボケ倒す。ツッコミ知らずのハチャメチャコメディ、最高です(笑)。突然王女になって姫子様と呼ばれることになった姫子。でも自分と分からず、バ・ナーナをヒメコサマーと勘違いってバカすぎ。おまけについてるかついてないかで王“女....
2006/04/20(木) 21:39:37
新・雨のち晴れ、時々曇りさん 「姫様ご用心 第02話 「あやうしテニスの女王様」」
姫子が突然「姫子様」と呼ばれる、理由は頭に王冠があったから。こんな一行で済む話、5分もあれば姫子自身気づくもんですが、まるまる一話使いやがりました。はっきり言いましょう、アフォです、姫子(褒め言葉)まぁ、今回もやってることは相変わらずの...
2006/04/20(木) 22:09:33
Anime in my life 1号店さん 「女王様だけど「姫様ご用心」」
百発百中とらぶるん♪ 姫子とナーナ (新谷良子&宮崎羽衣) あの『ギャラクシーエンジェル』の高柳滋仁の原作&監督による、ドタバタ美少女ギャグTVアニメ『姫様ご用心』のオープ
2006/04/21(金) 01:16:39
 そばなが、あたかも知っているかのようにあらすじを話してから本編にはいるというやはりなつかしい構成になってました。 姫子が謝るをあまやるとはにかんでたのがすっごくかわいいです。 先輩と先生が、姫子を泣かせてしまい罪のなすりあいがあったり。姫子のはやとちり
2006/04/21(金) 02:31:20
KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽とさん 「姫様ご用心「あやうしテニスの王女様」」
百発百中とらぶるん(音符記号) [Maxi]ランティス姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)このアイテムの詳細を見る 前回姫子が王冠をかぶったまま登校してみると、生徒全員が「おはようございます姫子様!」と整列して姫子をお出迎え。見ている人は「この王冠をかぶったらお姫様と
2006/04/21(金) 10:24:36
心なしかすごく置いてきぼりにあったのは気のせいか。1話とはまるで別作品みたい。百発百中とらぶるん(音符記号)姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣) 畑亜貴 鈴木マサキ ランティス 2006-0
2006/04/21(金) 18:09:14
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 姫様ご用心 第2話 「あやうしテニスの王女様」」
「姫様ご用心」プロローグソング ~迷い姫ぱにっく (DVD付)はまりました。姫子のボケボケぶりが可愛いくてたまらないですね。誰も突っ込む人がいないので、見逃しがちなギャグもありますどうか注意をして見てくださいませ(苦笑)。今回はサブタイからしてパロですね。ま....
2006/04/23(日) 00:22:47
このアニメの最後の砦にゃ腹話術眼鏡っ子、菜花そばな@沢城みゆきこのキャラいなかったら即切りしてた今期だとうたわれのアルルゥもそうだけど、彼女のこっち系の声はガチ
2006/04/23(日) 06:03:57
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
