猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
東宮さん家の双葉ちゃん /『吉永さん家のガーゴイル』
2006/04/11(火) 05:30 
 ■ 今週(#02)の感想
 よりによってガーゴイルに“鬼瓦のような顔”と形容される双葉ちゃん(笑)。大好きです。

 好きな言葉は「先手必勝」……どっかで聞いたぞこのフレーズ(;´∀`)
 こんな妹がほしいです。妹といえば、お兄ちゃんのキャラもイイ感じです。宮田幸季さんのショタ声、もともと好きですし (やっぱ男の子の声は、男性がやってこそだと思うんだ)。

 「中尉になったんですよー」

 なぬーっ!(笑)。……昇進あるんだ(^_^;。
 ストーリーが進んでいくうちに大佐とか中将とかあたりまでいったらスゴいですが……死んだら二階級特進なのか、とイヤな想像をしてしまった(´Д`;)。


 メイド軍団がよってたかって双葉ちゃんにおみやげを渡すシーンとか、変なところが面白いし(^_^;。いいですねえ、やっぱこの作品(^^)。

 戦闘中に欠けてしまった耳をくっつけようとする双葉ちゃんがイイですね。「木工用もダメかー」


 “犬天使”こと、ケルプの声は、「かみちゅ!」で八島様をやっておられた岡野浩介さんですか。芸達者な方のようですね。今回の演技を聞いていたら、この人に亡くなった塩沢兼人さんのかわりにマ・クベやってもらったらどうか、と思いました。声質が似てる気がします(^^)。


次の記事を読む→ #03 「盗まれた少女」◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/252-bc6d582b
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
二話目から感想を書いてみたり。一話は見るの忘れてました。これだけアニメが多いと忘れてるのもあるってことで(;´ー`)一話を見逃してるんで一話の内容を調べてみようか迷
2006/04/11(火) 17:59:04
  前回捕まった強盗さんたちは解放。やっぱ東宮に雇われてたのね。しかし、犯罪は消えないのだが……ここらへんは好意的にスルーしとくかな(^^;ガー君の「接吻を続けるがよい」にいきなり笑わされるw双葉のことも「鬼瓦のような女の子なのだが」ってドロップキッ
2006/04/11(火) 21:13:46
新番組、すでに2話目が放送・・・速いものですね~。吉永さん家のガーゴイル(2)早速感想。今回は、初めて千葉テレビで視聴。映りが悪いけど、気にしない。ビデオはちゃんと我が地元テレビ埼玉で録画予定。んでもって本編。ガーゴイルが、助けられなかったせいてエイバ...
2006/04/11(火) 22:51:13
第2話「激突!天使と悪魔」 双葉を例える形容詞、鬼瓦のような顔ってどんな顔だ。(...
2006/04/12(水) 01:16:09
ガーゴイルが可愛すぎる!(挨拶エイバリー少尉も中尉に昇進しました。ちゃんと、EDの名前表示も修正してありましたw石像ケルプとの対決。ガーゴイルは自分の名前をかなり気に入ってたようで…ていうか、双葉が付けた名前なのですね。
2006/04/12(水) 02:59:29
     ガーゴイルに萌えるアニメってことでオーケーですか?気づけばちょこんと隣に座ってるガー君可愛すぎる(〃▽〃)更に若本ボイスで喋るのは反則過ぎますよ!!エイバリー少尉も中尉に昇格。今後も昇格していくのでしょうか、楽....
2006/04/12(水) 03:10:51
パズライズ日記さん 「吉永さん家のガーゴイル 第2話」
前回ラストで消失した双葉の気配。あっさり見つかると思ってたら、本当にあっさり見つかりました(笑)。そんな今回は、ガーゴイル対ケルプの話でしたね。道端で寝てしまったというのはいくらなんでも間抜けすぎです(笑)。そのあと東宮に拾われて、その別荘で豪....
2006/04/12(水) 06:16:00
よねやんのアニメな徒然なる日記さん 「吉永さん家のガーゴイル」
第2話 激突!天使と悪魔双葉が行方不明になってしまった。錬金術を駆使して造られたガーゴイルは町中を探知できる優れた能力を持つが、いなくなった双葉を感知できないでいた。彼女を探知できないことに責任を感じたガーゴイルは、吉永家を出てしまう。そんなガーゴイルを
2006/04/12(水) 19:33:01
詩稀村通信さん 「激突!天使と悪魔」
『吉永さん家のガーゴイル』第2話【激突!
2006/04/12(水) 20:04:51
ミルクレモンティーさん 「吉永さん家のガーゴイル 第2話」
         「激突!天使と悪魔」 行方不明(?)の双葉を捜すガーゴイル。   むう~!クールなキッスだなぁ!   実際は道端で眠りこけてるのを、東宮家に保護されたとか~。
2006/04/12(水) 20:57:58
アニメに漫画それが私のシアワセさん 「吉永さん家のガーゴイル 第2話」
       「激突!天使と悪魔」「グレコローマンッ!」 ではなくフリースタイルでしょうが、レスリングです。メイドを前面に押し出すことをその主旨とした回、かどうか
2006/04/13(木) 07:23:56
という訳で早速の第2話です。行方をくらました双葉は?・・・と思ったら即効で見つかって変わりにガーくんが行方不明に(笑)今回はガーくんVSケルプがメインていうか、ガーくんの武装は目からビームしかないのか。けどあの装甲があればビームだけでも充分か。...
2006/04/13(木) 20:57:48
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第2話 「激突!天使と悪魔」」
吉永さん家のガーゴイル9やっぱ、若本さんヴォイスいいわ~。こういう堅物なキャラ(石像だけど)にはピッタリの声ですね。千和さんのお子様ヴォイスもいいです。彼女は、こういう元気な女の子やらせると最強だと思います。今日も、双葉のドロップキック炸裂か?はたまた...
2006/04/14(金) 00:37:50
今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-さん 「吉永さん家のガーゴイル#02「激突!天使と悪魔」」
大事な大事な鬼瓦のようなご主人を探しまわるガー君wしかし当の鬼瓦ちゃんは、のんきに東宮の別荘で食べ放題・遊び放題・格闘し放題(^^;てか、メイドさん強ッそして諸悪の根源、東宮天祢が満を持して登場。その正体はトーグーグループの若社長。しかしどんな財閥だろ
2006/04/14(金) 02:17:40
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
